具体的な業務内容
【フルリモート/MA活用】Web制作の企画営業職◆残業20H程度・年休124日・土日祝休
■業務内容:
自社サイトからお問い合わせのあった新規顧客(製造業、商社、物流、SaaS業界等、BtoBサービスの企業様がメイン)や、既存顧客の課題をお伺いし、解決策のご提案をお任せします!
※反響メインですが、既存顧客にはご自身でアプローチいただくこともございます。問い合わせは月10〜15件ほど。1人あたり月3件程度の案件を担当します。
※お客様の要望をヒアリングした中で可能なこと・不可能なことが判別できる方、見積もり制作ができる方であればご活躍できます!(受注までを担当するため、実際の制作には携わりません)
〈お問い合わせ例〉
既存顧客:HPを更新したい・歩留まりしていて状況を変えたい・サーバー移管などのシステムの相談 等
新規顧客:HPを更新したい・MAツールやWebでの集客をやっていきたいが何をしたら良いのかが分からない・ツールは導入しているが成果が出ていない 等
〈入社後の流れ〉
先輩社員の商談に同席しながら業務の流れを覚えていき、半年〜1年後の独り立ちを目指します。
■組織構成:
5名(女性1名、男性4名/30代〜40代)
■評価/キャリアパス
通年で目標を立てますが、半年ごとに達成度を評価しており、年1回(4月)評価に応じて待遇を見直しています。
リーダーやマネージャーを目指すことができるポジションです!
■業務魅力:
自身の提案がお客様のビジネス成長に直結!企業のパートナーのような存在になれます。
成果が出ると、新たなご相談をいただいたり困っていることをお客様からいただけるようになります。
■当社の魅力:
(1)必要な専門領域に関する社内研修はもちろん、ビジネス研修の機会が用意されています。
(2)自社の活動のオンライン化にも挑戦を続けています。東京のオンライン会議室、宮古島ワーケーションもその一環です。
∟現社員は全国各地で勤務していますが、オンラインで頻繁にチームミーティングを行っており、フォロー体制◎
(3)ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができ、フルリモートやフレックスもその一環です。残業も20時間程度とワークライフバランス◎
(4)Web製作技術で培った経験・ノウハウを活用しながら、企業のマーケティングを支援するサービスをより強化していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成