具体的な業務内容
webマーケティング(カード領域の新規会員獲得) 〜2ケタ成長中/裁量大/フルフレックス/在宅可〜
【カード会員1000万人突破の成長中企業/さらなる会員獲得のためのマーケティング企画立案・実行/スピード・裁量権ある環境】
■職務内容:
当社が担う金融事業はKDDIが掲げる"サテライトグロース戦略"の注力事業(Orbit1)の1つです。そんなKDDIグループの金融サービスの中核となるポジションである「au PAY カード」の会員獲得を中心としたマーケティング企画を担っていただきます。
スマホアプリ、WEBサイト、KDDI関連サービスなど「通信×金融」のKDDIグループの大きな顧客基盤を活かした会員獲得施策の企画立案、実行に携われます。
≪具体的な業務は以下となります≫
・WEBチャネルにおけるクレジットカード獲得施策の企画推進
・自社およびグループのメディアを活用した獲得施策の企画推進
・au PAY カードの新規入会〜初期稼働までのコミュニケーション設計
■キャリアパスについて:
「通信×金融」を担う業務で、社内、グループ内の影響力がとても高いポジションで活躍が可能です。
アサインされるプロジェクトによっては事業戦略の立案など、より経験の幅を広げられる機会もあります。
■ポジションの魅力
・豊富なデータにアクセスできる環境やツールがあるため、WEBマーケティングにとどまらず、総合的なマーケティングスキルの醸成が可能です。
・KDDIグループが持つ、圧倒的な顧客基盤を活かし、リアル/WEBでの全方位的なマーケティングを行うことができます。
・様々なバックグラウンドを持つ20-30代の比較的若いメンバーで構成されており、従来の金融業界の枠にとらわれない企画推進も取り組めます。
■当社の魅力
200名規模の少数精鋭の組織で、約1200億円の営業収益をあげています。
役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。
また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)
チーム/組織構成