具体的な業務内容
【未経験歓迎】バックオフィス(ベンチャー投資のサポート)◆専門スキル身につく!残業20H程度
〜ベンチャー支援部門のバックオフィス担当を募集★専門性の高いバックオフィススキルを身に着けられる/産育休の復帰率が100%!ライフイベントを迎えても長期就業が叶う環境〜
■業務内容:
次の日本を代表する会社になりうるスタートアップ企業に投資を行う「エンジェル投資家」や「VCファンド運営会社」への各種サポート業務をお任せします。
まずは先輩社員から一つ一つ引継ぎを行い、業務を教えていきますので、投資先管理やVCに関してあまり知識がない…という方もご安心ください!
【詳細】
(1)エンジェル投資家の投資先管理/サポート
・契約書類、各種資料及びデータ保管
・投資先管理業務(委任状対応等)
・財務数値入力サポート
・顧客とのメール対応、チャット対応
(2)VCファンド運営会社のバックオフィス業務
・経理:現金出納管理、入出金管理、請求書管理、各種伝票の作成
・総務:備品管理、オフィス環境整備、電話対応
・労務:各種保険手続き、給与計算、入退社手続き
■魅力
<裁量大!未経験の業務にも挑戦可能な環境>
未経験の業務でも「やりたい!」と手を挙げれば、積極的にチャレンジ頂ける環境です。業務範囲は広いですが、ベンチャー投資やバックオフィスに関する知識が身に付き、専門スキルを高めることができるため、事務職の中でも大きく市場価値を伸ばすことができます。
<充実のワークライフバランス>
残業時間は20時間程度を想定しております。スケジュールコントロールがしやすい環境のため、子育て中の社員も複数在籍しております。
■キャリアパス例:
大きく3つを想定しておりますが、ご志向やご経験に応じてキャリア形成することができます。
(1)バックオフィスのリーダー
(2)ミドル業務を担当
(3)経理財務人事労務PRなどの専門性をつけていく
■当社について:
〜未来の日本を代表するスタートアップ企業に貢献〜
一流の起業家やベンチャー経営者が注目する投資先は、次の日本を代表する会社になりうるスタートアップ企業です。当社のベンチャー投資支援の取り組みが、最先端の技術を保有する企業や未来の社会で当たり前に必要とされるサービスを提供する企業の成長にも繋がり、新たな産業をつくる一歩に繋がっていく。そんな社会貢献性の高い業務に携われることが大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成