• 株式会社SmartHR

    【東京】アカウントサクセス◆シェアNo.1人事労務SaaS◆大手企業向けプロジェクト推進・顧客深耕【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】アカウントサクセス◆シェアNo.1人事労務SaaS◆大手企業向けプロジェクト推進・顧客深耕【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/05/24
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】アカウントサクセス◆シェアNo.1人事労務SaaS◆大手企業向けプロジェクト推進・顧客深耕

    ■□市場シェアNo.1の労務管理クラウドシェアトップクラスのSaaSプロダクト“SmartHR”/導入社数60,000社越/継続利用率99%以上/大手含む様々な業界で導入/大手企業の働き方改革支援がミッション/リモート可・フルフレックス□■

    ■アカウントサクセスとは
    エンタープライズ企業のSmartHR導入/活用のプロジェクト専任責任者として、顧客の上位者(取締役・執行役員・部門長等) やPM、PMOと協業いただきながら業務を進めていただきます。具体的には労務システムから蓄積された従業員データベースを活用しながら、クライアント組織の上流から要件定義〜プロジェクト推進をお任せします。ミッションは、SmartHRを業務効率化ツールとしてだけでなく、経営に欠かせないプラットフォームとして活用し頂き、未来のお取引を最大化、顧客の中長期展望にHR起点で貢献することです。
    ※機能使いこなし等のフォローは別の専任担当がおります。

    ■業務内容
    (1)SmartHR導入 / 活用のプロジェクトマネジメント
    - 導入体制・スケジュール・ステークホルダー・運用課題・機能要望の全体管理、取りまとめ

    (2)アカウントマネジメント(お客様の経営戦略や人事戦略に基づいたプロジェクトスコープの策定と実行をリードします)
    - 顧客との関係を深耕して、継続的な価値提供をしていく(新たなプロダクトの提案と導入)
    - 継続して接点もつための関係構築、拡大
    - 定例MTGや振り返り会の中でPJの進捗報告、FB回収、課題抽出
    ・中長期視点でのお取引拡大に向けたプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の推進)
    ・契約更新に向けた顧客への成果報告、プロダクトの将来ビジョン共有等のリニューアル活動

    ■ポジションの魅力
    ・プロダクト開発メンバーとも近いため、顧客の声をも商材創りに積極的に提案を行うことが可能な環境です。
    ・従業員データベース軸としてバックオフィスのマルチプロダクトを展開するため、関わる商材や課題解決提案の幅が広い
    ・エンタープライズ領域×徹底追及したアカウントマネジメントで国内SaaSでも数少ないミッションを担える。
    ・組織及び部門の型化を進めているフェーズに関われるため、業務水準の底上げにも貢献できる

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかの中堅〜大手企業への顧客折衝経験
      ・ITまた無形商材での深耕営業経験
      ・カスタマーサクセス経験
      ・社内外問わずステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験

      ■歓迎条件:
      ・複数システム連携の業務フロー構築経験
      ・プロジェクトマネージャー、PMOの経験
      ・ユーザーのチームやコンサルティング会社と体制を組み、協働してプロジェクトを推進した経験
      ・人事労務の業界知識、HRテクノロジーの知識、知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/) 

      <賃金内訳>
      月額(基本給):366,400円〜674,400円
      その他固定手当/月:4,580円〜8,430円
      固定残業手当/月:129,020円〜237,170円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜920,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与改定は年に2回(1月と7月)あります。
      ※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。
      ・みなし深夜手当有:8時間分(3060円 〜 8430円)を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      入社日に15日の有給付与、出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)、出生準備休暇(男女とも5日)、3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      グループ会社である Smart相談室の利用
      資格保持費用の会社負担(士業など)
      勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

      <その他補足>
      ・リモートワーク手当(5000円/月)
      ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
      ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
      ・育児環境を整える補助(10万円支給)
      ・オフィスコンビニ
      ・1Passwordを全員に付与
      ・フリーアルコール(毎日18:00~)
      ・部活制度(1人1500円補助/回)
      ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【リモートワーク】
      出社日数は指定なし。
      出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社

      <試用期間>
      3ヶ月
      最大6ヶ月まで延長する場合がございます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SmartHR
      設立 2013年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。

      ■サービス:
      雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
      また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。

      ■ミッション:
      well-working
      労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
      働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
      だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
      だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
      私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
      ■今後の展開:
      SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
      資本金 9,990百万円
      従業員数 1,046名
      本社所在地 〒1066217
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      URL https://smarthr.co.jp/
    • 応募方法