具体的な業務内容
【静岡市】調達職/エアコン部品など※主任クラス/住宅手当制度あり◎/年休126日(土日祝休)
〜調達購買の経験を活かして更なるキャリアアップを目指せます/残業月20〜30時間程度/年間休日126日/福利厚生充実◎〜
■採用背景
・調達購買部門にて将来的な組織体制を考慮し、現在需要が拡大しているエアコンなどの業務用空調機器製品の調達購買業務をお任せします。
■業務内容
日立空調清水で生産しているエアコンの電気部品や加工部品の直接材を調達するバイヤー業務に従事いただきます。業務としては、生産計画に基づく部品調達を実施。その際、担当部品の調達戦略に基づき最適サプライヤーの開拓・選定や価格交渉を実施し、社会貢献となる製品造りの一翼を担って頂きます。※納期管理や受入検査は、別部署の生産管理・品質管理部門が担当します。
■業務詳細
・発注業務(専用のシステムを使用した発注業務)
・調達戦略策定(新規取引先の開拓及び部品調達戦略の策定業務)
・交渉業務(より良い条件で調達するための仕入れ先との交渉業務)
・その他、外部から調達に関する社内外の調整
■その他詳細
・主な生産内容:受注生産、大量生産
・ミッション:コストダウン
・金額規模:2億円〜3億円
・一日の平均商談件数:2〜3社
■組織構成
・調達購買部門の従業員人数:約17名
・中途入社実績:産業用ロボットや断熱系、ガスメーカーから中途で入社された方もいらっしゃいます
・他部署との連携はしやすく、スムーズに業務を行って頂くことが可能です
■教育体制
・個人の経験にもよりますが、OJTにより先輩社員から丁寧に業務内容を教えていただけますので、ご安心ください。分からない事があれば何でも質問できる職場環境です。
■今後のキャリア
・工場内で主任〜課長〜部長とキャリアアップしていくことが可能です。
■日立空調清水株式会社
1943 年に圧縮機・特殊鋳鋼生産の工場として操業を開始しました。ビル用マルチエアコン「フレックスマルチ mini モジュール」が、2021年度省エネ大賞を受賞しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成