具体的な業務内容
【営業経験歓迎】Webマーケティング・コンサルティング◆提案力を磨きマーケティングの基礎から学べる◎
【営業など顧客折衝経験歓迎!未経験からマーケティングコンサルタント職につける/NTT東日本や富士通など大手と取引/支援実績400社以上】
当社は、ユーザーを魅了するコンテンツや戦略を世の中に送り出す、マーケティングコンサルタント企業です。
今回はお客様が運用するブログやWebサイトで、PV数やお問い合わせ件数が増えるようご支援いただくポジションをお任せします。
顧客への提案やヒアリングをメインとしながら、ユーザーインタビューやユーザーの行動分析もお任せします。
最大6カ月研修制度があり、ご自身の成長に合わせてサポートいたします。
顧客折衝経験を活かしたい方/提案力を身に着けて市場価値を上げたい方ぜひご応募ください。
■業務概要:
・オウンドメディア(ブログやサイトなど)の課題ヒアリング
└お問い合わせ件数やPV数など、クライアントがお悩みのポイントをヒアリング頂きます
・マーケティングプランの戦略企画提案(週次で顧客と定例を行い進捗確認や提案をします)
・ユーザーインタビューやユーザーの行動分析
※社内とのコミュニケーションも多く発生します(デザイナー・エンジニアなど)
※お客様は中小企業経営者の方(5割)や企業のマーケティング部門の責任者の方(3割)です
※1名の社員が約8企業を担当。商談はオンラインが多いです。
■プロジェクト例
・数十億円規模の新規医療サービスのWeb戦略設計
・富裕層向け不動産を取り扱うオウンドメディアの立上支援
※「バズ部」というサイトにて当社が手がけたマーケティングやコンサルティングの成功事例を御覧頂けます
■研修体制
・入社後3-6か月間、歴5年以上の先輩によるOJTあり
・商品理解を深めていき、先輩の商談に同席しながら提案の仕方やお客様との関わり方、解決策の方向性などを覚えていただきます。
・人前になって仕事をしっかり任せられるまで、丁寧にフォロー・研修を行っていきますのでご安心ください
■組織構成
20代〜30代の若手活躍中!
■魅力
・営業要素とマーケティング要素を兼ね備えたポジションのため、提案力を磨きつつマーケティングの基礎から力をつけることが可能
・提案先が経営層が多いため、論理的に物事を考え提案するスキルが身につく
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成