具体的な業務内容
【港区】M&A担当/子会社管理 ※ヘルステックベンチャー
■職務内容
経営の中核として、M&A業務の担当ならびに買収後の子会社管理やPMI(ポスト・マージャー・インテグレーション)をお任せいたします。これまで弊社では創業6期目ながら10件以上のM&Aを実行しており、医療機関や企業のM&Aを推進し、成長戦略を支える重要なポジションです。
・医療機関および企業の買収業務
・買収後の子会社管理
・PMI業務(経験に応じて担当)
■当社の事業概要:
医療DXを事業領域とした事業開発関連の統合的ソリューションの提供しており、主に下記3つの事業の運営を行っています。
◆DoctorsHubb『作る』
企業と医療専門家が協力し、医療・デジタルヘルスサービスの開発を支援する事業部です。単に企業視点でサービスを作るのではなく、700名の専門医と連携し、実際の医療現場の知見を活かしながら開発を進めることが特徴です。
◆Doctors NextR 『拡げる』
医療・デジタルヘルスケアサービスを医療現場へ浸透させるための流通・拡販支援を行う事業部です。多くの企業が新しいサービスを開発していますが、それらが医療機関で実際に導入・活用されなければ意味がありません。そこで、ドクターズネクストが医療現場への流通ルートの構築と拡販支援を担います。
◆Doctors StationR『届ける』
企業がB2C向けのヘルスケアサービスを構築するためのプラットフォームです。チーム医療で患者を総合的に支援する、オンライン医療支援サービスが構築可能なフルパッケージを提供します。総合病院さながらの初期相談から問診、トリアージ、診療(オンライン診療・対面診療)への流れを全てオンラインで実現。様々な検査や治療に対応したデジタルヘルスサービスを組み合わせることも可能で、本格的な医療サービスへとステップアップすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成