具体的な業務内容
【大阪/梅田】ソリューションセールス(住宅領域)◆業界シェアNo.1!建築現場のDXで課題異解決◆
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、利用企業21万社/ユーザー55万人を誇る建築業界シェアNo.1のSaaSプロダクト“ANDPAD”】
■募集背景:
アンドパッドの黎明期から注力している住宅セクター。既に業界シェアNo.1の地位を確立していますが、まだまだ解決できていない顧客課題があり、事業成長の伸びしろが多くございます。
長年のノウハウや蓄積されているデータを駆使して”住宅業界の未来を作る"をテーマとして、顧客の文化・業界を変えていくという想いをもって事業を推進しています。
これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。
■業務内容:
ハウスメーカーや工務店など、住宅セクターにおける対象顧客に対して、当社のプロダクト展開を通じて、ITを活用した経営課題解決及び事業成長に取り組んでいただきます。
<具体的には>
・自社プロダクトの提案〜受注活動及び導入支援
・営業戦術の実行、売上目標の達成
・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント
・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
※KPI:MRR
■業務の特徴:
ISが獲得したリードに対して「ANDPAD」の導入提案を行い、導入企業数を増加させることで、建築現場の効率化を図ることがミッションとなります。顧客規模や課題に応じたアップセル・クロスセル提案も行える環境であり、業務支援だけではなく、経営支援の深い所まで提案・解決ができるのが醍醐味です。
■ポジションの魅力:
・顧客の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得られます
・顧客の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行えます
・顧客に合わせた営業プランを自ら考え、顕在化した課題だけではなく、顧客の未来を見据えた提案をすることが求められます
・売って終わりではなく、「ANDPAD」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
・プロダクト担当ではなく顧客担当として顧客に向き合い、施工管理プロダクト以外に受注・基幹システムなどの提案にも携われます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成