• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アンドパッドの求人情報(【大阪/梅田】ソリューションセールス(住宅領域)◆業界シェアNo.1!建築現場のDXで課題異解決◆【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アンドパッド

    【大阪/梅田】ソリューションセールス(住宅領域)◆業界シェアNo.1!建築現場のDXで課題異解決◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/梅田】ソリューションセールス(住宅領域)◆業界シェアNo.1!建築現場のDXで課題異解決◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/梅田】ソリューションセールス(住宅領域)◆業界シェアNo.1!建築現場のDXで課題異解決◆

    【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、利用企業21万社/ユーザー55万人を誇る建築業界シェアNo.1のSaaSプロダクト“ANDPAD”】

    ■募集背景:
    アンドパッドの黎明期から注力している住宅セクター。既に業界シェアNo.1の地位を確立していますが、まだまだ解決できていない顧客課題があり、事業成長の伸びしろが多くございます。
    長年のノウハウや蓄積されているデータを駆使して”住宅業界の未来を作る"をテーマとして、顧客の文化・業界を変えていくという想いをもって事業を推進しています。
    これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。

    ■業務内容:
    ハウスメーカーや工務店など、住宅セクターにおける対象顧客に対して、当社のプロダクト展開を通じて、ITを活用した経営課題解決及び事業成長に取り組んでいただきます。

    <具体的には>
    ・自社プロダクトの提案〜受注活動及び導入支援
    ・営業戦術の実行、売上目標の達成
    ・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント
    ・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
    ・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
    ※KPI:MRR

    ■業務の特徴:
    ISが獲得したリードに対して「ANDPAD」の導入提案を行い、導入企業数を増加させることで、建築現場の効率化を図ることがミッションとなります。顧客規模や課題に応じたアップセル・クロスセル提案も行える環境であり、業務支援だけではなく、経営支援の深い所まで提案・解決ができるのが醍醐味です。

    ■ポジションの魅力:
    ・顧客の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得られます
    ・顧客の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行えます
    ・顧客に合わせた営業プランを自ら考え、顕在化した課題だけではなく、顧客の未来を見据えた提案をすることが求められます
    ・売って終わりではなく、「ANDPAD」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
    ・プロダクト担当ではなく顧客担当として顧客に向き合い、施工管理プロダクト以外に受注・基幹システムなどの提案にも携われます

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・課題解決型の営業経験をお持ちの方(個人・法人問わず)
      ・SaaS,DXなどの成長産業に興味・関心がある方

      ■歓迎条件:
      ・成長意欲を高く持ち、目標達成に向けてひたむきになれる方
      ・ハウスメーカー/工務店/リフォーム店での現場監督/営業経験及びそれに準ずる業務経験
      ・ハウスメーカー/工務店/リフォーム店向けの営業経験及びそれに準ずる業務経験(建材住設メーカー/建材住設商社/専門工事会社等)
      ・新規顧客開拓の経験
      ・無形商材の営業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル 23階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:30h程度(基本直行直帰型なのでご自身で調整可能です)

      給与

      <予定年収>
      420万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):226,600円〜324,219円
      固定残業手当/月:73,400円〜175,781円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は経験・能力・年齢を考慮した上で決定いたします。
      ・昇給年2回(評価に基づく)
      ・賞与年2回(評価に基づく)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏期休暇(原則3日)、年末年始休暇(原則5日)、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後付与)、入社時特別有給休暇(入社時3日)、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、出産/育児休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月3万円
      住宅手当:条件有り
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入制度
      ■OJT研修
      ■入社研修

      <その他補足>
      ・昇給年2回
      ・賞与年2回
      ・各種社会保険完備
      ・リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)
      ・出張手当
      ・近隣住宅手当(※地域により金額は異なる) 
      ・結婚/出産祝い金
      ・オフィスコンビニ(拠点による)
      ・サークル活動
      ・社内懇親会費用補助(1人5,000円/Q)
      ・インフルエンザ予防接種費用負担(扶養家族も可)
      ・書籍購入補助制度
      ・従業員持ち株会(奨励金あり)など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件面に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アンドパッド
      設立 2012年9月
      事業内容
      ≪『建設×IT』/市場規模20兆円以上の建設業界へ挑戦/2019年3月の資金調達に続く追加調達を実施しの資金調達/現在急成長中の優良企業≫

      ■事業内容:
      ・巨大産業である建築現場における働き方改革プラットフォーム「ANDPAD」の提供
      ・プロジェクトの施工管理や工程表管理、写真/資料管理、チャット、カレンダー、引合粗利管理などの自社開発クラウドサービスを提供(100%自社開発)

      ■「ANDPAD」とは:
      「ANDPAD」は、施工現場の業務を手助けするツールです。
      電話やFAXなどのアナログ管理が原因で生まれている現場の非効率な時間を減らし、顧客のために手間ひまをかける時間を増やしてほしいという思いから「ANDPAD」を提供しています。
      工程表やカレンダー、写真/資料管理、OB管理、検査、チャットなど現場で求められている機能を、スマートフォンやタブレット、PCで、いつでもどこでも簡単に使用することが可能です。
      利用社数18万社、利用ユーザー数47万人を突破した業界シェアNo.1プロダクトです。

      ■株式会社アンドパッドの魅力:
      建設業は市場規模20兆円以上と日本を代表する産業ですが、施工現場はまだまだIT化が進んでいません。施工現場には監督や大工などの職人、設備メーカーなど多くの人が複雑に関わっており、アナログ管理でトラブルに対応しながらスケジュール通りまとめ上げることは決して簡単ではありません。「ANDPAD」でトラブルの原因になる煩雑な管理やコミュニケーションをIT化し、建設現場の「働き方改革」など社会的な課題解決を行っています。
      資本金 10,892百万円
      従業員数 780名
      本社所在地 〒1010022
      東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8F
      URL https://andpad.co.jp/
    • 応募方法