具体的な業務内容
【福岡/未経験◎】法人営業◇大手顧客のダイレクトマーケティング支援◆年休120・土日祝休・残業20H
【大正製薬、味の素、江崎グリコ、カゴメなど大手取引多数/マーケティング知識や経営視点が身につく/研修充実◎/未経験中途入社者多数】
健康食品や化粧品メーカーなど、大手通販会社に対して自社運営のコールセンターやチャットボットを用い収益最大化に向けた提案営業をお任せします。
■業務概要
▽既存顧客への提案営業※3〜12社を担当
・案件を受注したら終わりではなく、受注後もクライアント様と一緒に販促商品のファンを増やすために伴走していきます
▽新規顧客への問い合わせ対応
・成長市場のダイレクトマーケティング領域において第一想起を獲得。問い合わせ数は上昇傾向です
・コールセンターの中でも『通販特化型』として数多くの支援実績があり、専門性×品質が最大の強みです
■研修体制
・サービスに関しての座学や、営業ノウハウなどを取得していただくため2~3か月間の研修を実施
・先輩社員の営業に同席していただき実際の資料作成や提案内容についても学んでいただきます →独り立ち(個人予算をもつまで):3~6か月
■組織構成
営業責任者/40代男性1名、マネージャー/30代男性1名、メンバー/20代女性2名
■サービス/提案内容
・インバウンド(新規注文受付センター,カスタマーセンター)
・アウトバウンド(セールスプロモーション,お客様フォロー)
・コールセンター支援、チャットボット、LINE連携代行
・CRM販促支援、休眠販促支援、新規獲得メディア
■キャリアパス
・営業力を磨きながら、将来的には組織の中枢として、マネジメントの立場になっていただく事を期待しています(入社1年でリーダー、入社2年でマネージャーに昇進したメンバーもいます)
・意欲次第で部門・部署問わずチャレンジできる環境です(海外グループ会社への異動、営業から人事への異動実績あり)
■やりがい・魅力
・社長は元ライブドアの役員で、若手に裁量を持たせる社風です。経営層にも相談できる風通しの良い雰囲気です
・産休・育休実績あり、残業も20h程度、年間休日120日とメリハリのつく職場です
・数多くの支援実績によるマーケティングデータと徹底的なお客様目線で、クライアントの課題解決に取り組んでいます。飛び込み営業などプッシュ型の営業活動はほぼ無いです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成