具体的な業務内容
【東大阪】<未経験歓迎>保険アドバイザー ◆三井住友海上のトップ代理店/年間休日127日/転勤なし
【第二新卒・未経験歓迎/コンサルティング力が身につく/充実の教育体制/年間休日127日/完全週休2日制・土日祝休み】
【変更の範囲:なし】
■職務内容
損害保険と生命保険の代理店をしている当社にて保険営業を行って頂きます。当社は、これまでも既存のお客様にプロとしての仕事をしてきたことで、新規顧客はほとんど既存のお客様からのご紹介です。
■職務詳細
・法人顧客について…業種によって起こりうるリスクが異なる為、顧客の状況からリスクを俯瞰したうえで、リスクに合った保険の提案をして頂きます。運送事業者のお客様には、事故防止コンサルティングなども一気通貫で行っております。
・個人顧客について…損害保険の契約更新手続きをベースに、生命保険を含めた総合的なご提案を行って頂きます。
・当社では、チーム制をとっており、「営業担当」「営業アシスタント」「事故サービス担当」が役割を分担しつつ、連携しながらお客様をお守りします。
■ご入社後の流れ
・入社後は、保険の基礎知識を学ぶために、三井住友海上火災保険株式会社に出向頂き、コンプライアンス・保険商品について知識を深めて頂きます。(半年〜1年間が目安となります)
・出向中の研修期間も、研修時間以外は、当社の営業担当の商談に同席をして頂き、実際の提案活動についても直接見ながら学んで頂きます。
・研修終了後は、個人顧客の営業業務を中心に引き継いで頂きながら、徐々に法人顧客の比重を増やしていく予定です。
■働き方について
・個人のお客様とのお打ち合わせのため、土曜日にご対応を頂くことが月に1回程度発生することがあります。
・お客様の事故について、土日・夜間の対応はフリーダイヤルに御連絡を頂く形となるため、基本的には急な対応事項は発生いたしません。(ごくまれに営業担当にて対応する場合がございます)
・また、社内にも事故対応専任スタッフが在籍しているため、対応時には営業への連携がなされます。
■当社の特徴
〇社風
顧客起点で物事を考える社風です。お客様の抱えている課題を解決するには何が最適か考え提案する、コンサルティング営業が浸透しています。
〇働きやすさ
年間休日127日で完全週休2日制(土日祝休み)のため、ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成