具体的な業務内容
【虎ノ門/法人営業】リスクマネジメントサービス/環境保全/ルート営業/土日祝休み/残業20h程
〜販売・サービス業からのキャリアチェンジ歓迎/リスクマネジメントのコンサルティング/環境保全に貢献/完全週休2日制/残業20H程/大手企業様とのお取引多数〜
■業務概要
大手企業様と産業廃棄物処理業者様の仲介会社として業務の調整や管理を担うお仕事です。企業様から産業廃棄物処理についてのご相談をいただき、ご相談に対して適切な処理業者の提案を行っていただきます。適切な業者をご提案いただいた後は、お取引先の企業様と処理業者の仲介となり廃棄物処理の日程調整などを行っていただきます。
■業務詳細【変更の範囲:無】
・産業廃棄物処理業者の選定・契約
・廃棄物処理の手配・調整
・適正な処理方法の確認
※既存顧客への提案がメインとなりますが紹介による新規もございます。ノルマはございません。
※ごみ処理は業者が行うため実施いたしません。デスクワークがメインです。
■教育体制
社外研修やOJTを並行して業務の流れや知識を身に着けていただきます。独り立ちまでは約3ヶ月〜半年ほどです。自信を持って対応できるまでチームの先輩たちがしっかりフォローします。
■就業環境
業界未経験の方も多く中途入社されており育成体制も整っています。完全週休2日、残業20H程となっておりプライベートと両立が可能です。
■導入事例
参入障壁が高いことに加え対応の丁寧さといった観点から以下のような大手企業様より多数導入をいただいております。47都道府県に店舗や支社のある企業様から導入をいただいており、その紹介でサービス利用が増加しているため新規営業はございません。
導入企業:アサヒ飲料株式会社様、サントリー株式会社様、株式会社キャンドゥ様、キリンビール株式会社様、株式会社セブンイレブンジャパン様、P&Gジャパン合同会社様など
■当社について
廃棄物処理を行う会社ではなく当社は環境保全に直結する社会的意義の高い事業を展開しています。競合が少なく参入障壁も高いため安定性がございます。サービスを導入いただくことによって、インターネットを通じて本社、事業所間での廃棄物管理に関する情報の共有、書類・報告書の保管管理、電子マニフェストの運用が可能になり、より厳格な管理、事務処理の効率化(マニフェスト保管の不要および、行政報告の作成が不要)を図り処理管理の強化を実現します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成