具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス マネージャ候補◆バックオフィス向けSaaS多数展開/東証上場
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセス マネージャ候補を募集します。
■業務内容
私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。
■具体的な業務内容
(1)お客様対応
・クラウドサービスの導入コンサルティング
・プロジェクトプランニングとマネジメント
・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案
・顧客サポートとアドバイス
・導入パートナーとの協業
・製品改善のフィードバック
(2)チームマネジメント
・生成AI活用による業務改善
・ナレッジの蓄積と共有
・チームメンバーの育成・指導
・チーム全体の案件管理
・チームの目標設定と進捗管理
・導入支援サービスの仕様検討・改善
このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。
■募集背景
マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新機能リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びています。多くの企業様がバックオフィス業務の最適化に悩む中、クラウド型サービスを効果的に活用し、自社にマッチさせるための解決策を提案・支援する存在が求められています。そこで、当社クラウドサービスの価値を最大限に引き出し、企業の成長を支援する「カスタマーサクセス」のマネージャー候補を募集します。
■こんな方に仲間になってほしい
・顧客の成功を第一に考え、コミュニケーションを取れる方
・課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる方
・チームで成果をあげられる方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・最後まで物事に向き合うことができる方
・他者を尊重し、信頼を得られる方
■このポジションの魅力
・社内外と密接に関わりながら、プロジェクトを推進できます
・プロダクト開発メンバーとも近いポジションで、提案を積極的に行えます
・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成