具体的な業務内容
【渋谷駅/第二新卒歓迎】アカウントプランナー(SNSマーケ)※上場/大手取引実績/スキルが身につく
【2013年にサイバーエージェントより独立。現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中/2019年度にはグロース市場上場】
様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使いどのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署です。クライアントの課題を見つけ、最先端かつ効果の高い提案を行い、施策の実施・効果検証まで一括して行うことがミッションです。
【具体的業務内容】
●SNSプロモーション全体の戦略立案〜プランニング
└「新商品のローンチプロモーションをSNSで実施したい」「サービスの認知度向上・利用意向向上をしたい」「生活者の口コミやインフルエンサーの声を通して商品の評判形成を行いたい」等様々なご相談をいただきます。
└それに対して、クライアントの市場環境やビジネス課題の分析を行い、クライアントの広告予算やターゲット層をヒアリングしながら成果インパクトを最大化する企画提案を行います。
●運用ディレクション、効果測定
└決定した施策をどのような運用で進めるのかの設計や効果を最大化するインフルエンサーの選定などのディレクション業務も行います。
実施中はもちろん施策終了後もレポートを作成し、次回に向けた改善提案などを行っていただきます。
【メンバー構成】
ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、平均年齢29歳と若いメンバーで構成。
1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
■魅力:
営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。
担当するクライアントは業界問わず幅広い案件があるため、様々な業界のプロモーション設計などのスキルを身に着けることが可能です。
■企業に関して
2013年にサイバーエージェントより独立。現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中。SNSマーケティングNo,1を目指して2019年度にはグロース市場上場を果たし現在も成長中の企業です。ソーシャルメディアマーケティングはこの先5年で市場成長は200%の成長見込みがございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成