具体的な業務内容
【茨城・日立市】財務・経理業務/日立製作所の100%出資子会社
【募集背景】
「サービス」「グリーン」×「デジタル」の事業を推進する当社で、事業部内外の関係者と連携し、主体的に業務遂行いただける方を募集しています。
【職務概要】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。
【業務内容】
<雇入れ直後>
決算業務
財務諸表作成
原価計算
固定資産・棚卸資産管理
予算編成・予算管理業務
業績管理・財務戦略関連での予算策定・予実管理
業績管理・財務戦略関連でのデータ収集および分析
監査対応業務
内部統制
会計士監査対応
ファイナンス業務
資金管理
為替業務
<変更の範囲>
会社の定める業務
【やりがい・キャリアパス】
財務部内でのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとして専門性を高めていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成