具体的な業務内容
【新宿】イベントマーケティング(オンライン・オフライン)◆社員数前年比200%の成長ベンチャー
〜「自分で考え自分で動く」を大切に、働き方の裁量◎/製造・物流・サービス業などの現場を支える成長ベンチャー/リモート可/土日祝休み〜
■業務内容:
オンライン/オフラインイベントの企画立案と実行までをお任せします。
<具体的には>
・展示会出展の計画策定
・展示会ブースの装飾企画や外部パートナーとの折衝
・展示会当日の業務プロセスの設計と改善
・ユーザー会の企画立案と実行
・当社主催のイベントの企画立案と実行
<将来的にお任せしたい業務>
顧客解像度を上げる、業務の幅を広げる、キャリアアップを目指すという背景で、
・リスティング広告やディスプレイ広告などのWeb広告運用
・リード獲得を目的とした広報活動
・Webチャネルに限らないペイドチャネルの企画立案と実行
といったペイドチャネルの業務など広くマーケティングの業務にも携わってもらいたいと考えています。
■ポジションの魅力:
<チームで動く>
イベントチームには5名在籍しています。メンバー2名体制でお互いにサポートしながら1つの展示会の出展計画を策定し、一気通貫で実行までを行っています。
<現場の指揮者>
展示会当日の運用は社内と社外のリソースを活用しながら遂行します。社内からは主にインサイドセールス、社外は営業代行会社の販売員と協力します。現場の全体指揮を執っていただきます。
<マーケティングキャリアの入り口>
マーケティング未経験でも、イベント関連の経験とスキルを習得し、デジタルマーケティングやオフラインマーケティングへキャリアを広げられます。
■Tebikiについて:
「現場の未来を切り拓く」をミッションに掲げ、製造業や物流業、サービス業などの『現場』が我々のお客様です。
生産人口の減少、そして下がり続ける生産性という日本の根本課題に正面から取り組み、現場統合プラットフォームというコンセプトのもとに、動画技術を駆使した『tebiki 現場教育』と、製造記録の自動分析を担う『tebiki 現場分析』という2つの事業(SaaS)を展開してきました。現場が自らの競争力の源泉に立ち返り、創意工夫で世界を変えていく背中を後押ししたい。現場管理を取り巻くシステムを再構築し、デスクレスワーカー産業全体を変革するという使命をもって、私達は日々挑戦し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成