具体的な業務内容
【半蔵門】コールセンターSV(保険金問い合わせ)◆残業10H/夜勤無・土日祝休/40~50代活躍
【損害保険の取り扱い経験者歓迎/お客様からの保険金請求に関するお問い合わせ対応がメインです/土日祝休・夜勤なしで働きやすい環境】
■募集背景
東京海上日動ホールディングス100%出資の人材会社である当社にて、保険に関するお客様対応を担うコールセンターの体制強化を図るため、SV(スーパーバイザー)職を募集いたします。損害保険の知識・実務経験を活かし、センター全体の品質向上やチーム運営を担っていただける方を求めています。
■仕事内容
<センター業務>
まずはオペレーターとして以下のような受電業務に携わっていただきます。
・保険金請求に関するお問合せ対応
・各種保険手続きに関するご案内
・事故に関する苦情、ご要望への一次対応
<SV業務>
センター業務に習熟した後は、以下のSV業務をご担当いただきます。
・オペレーター(3〜4名)の管理(勤怠管理、エスカレーション対応、受電サポート)
・応対品質の維持・向上(モニタリング、フィードバック)
・新人研修の実施・教育計画の策定
・チームの運営とセンター目標の推進
■働く環境
・40〜50代を中心とした落ち着いた雰囲気のチームです。
・勤務時間は「9:00〜17:00」「10:00〜18:00」のいずれか(実働7時間)
・残業は月10時間程度と少なく、家庭やプライベートと両立しやすい環境です
・土日祝休み/休日対応なし/夜勤なし
■キャリアステップ
入社後はしっかりと研修期間(2〜3ヶ月)を設け、センター業務を実務を通じて習得していただきます。習熟後はSVとして現場運営に関わり、メンバー育成・業務改善など、より高い視座でセンターを支えていただく役割をお任せします。
■魅力:
・東京海上日動の安定した運営基盤
・「コールセンターSV」としてのマネジメント経験を積める
・これまでの損害保険のご経験をフルに活かせる業務内容
・ブランクがあっても、OJTと現場でのフォローで安心して業務復帰が可能
顧客対応のプロフェッショナルとしてだけでなく、チームを支える存在として活躍したい方、ぜひご応募ください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成