• HRソリューションズ株式会社

    業務DX導入支援コンサルタント(シフト管理システム)◆事業拡大に貢献/国内シェアトップ級人材SaaS【dodaエージェントサービス 求人】

    業務DX導入支援コンサルタント(シフト管理システム)◆事業拡大に貢献/国内シェアトップ級人材SaaS【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/18
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    業務DX導入支援コンサルタント(シフト管理システム)◆事業拡大に貢献/国内シェアトップ級人材SaaS

    【アルバイト・パート特化型採用管理システムのパイオニア/12期連続増収】

    ■業務概要:
    シフト作成・作業割当管理システム「ハイソルシフト」の導入担当として、勤務シフトや作業割当をDX化されるお客様のため、業績目標・成果に向かって伴走いただきます。

    ■業務詳細:
    (1)要件定義
    ・店舗と店舗統括本部の業務ヒアリング、システムに対する要望抽出
    ・現場(店舗)視察、業務調査(担当ポジション割りや作業フロー 等)
    ・必要機能と要求条件を定義、カスタマイズ事項を明確化
    ・顧客経営陣への提案
    (2)自部門 開発チームとの連携(機能開発やカスタマイズ 等)
    (3)店舗勤務シフトデータの精査・分析、モデルシフト案生成
    (4)オンボーディング
    (5)ご活用支援、現場運用と改善の提案
    (6)導入効果測定(データ分析、定性ヒアリング)

    ■業務の特徴:
    <業務体制>
    ・当ポジションは「ハイソルシフト」の導入担当です。顧客毎の営業担当者は別におります。
    ・上流工程は開発チームと営業担当者、後流はサポートチームです。
    ・チーム間/担当者間の日々の連携が肝要です。
    <顧客>
    飲食業・小売業・サービス業の、チェーン展開企業
    ※主に当社の既存顧客です

    ■目指すところ:
    勤務シフト作成、適正な人員配置、作業割当の最適な実践を通して、
    ・店舗運営の効率アップ
    ・店長様の負荷軽減とパフォーマンス向上、店舗スタッフさんの生産性向上
    ・従業員給与アップ
    ・顧客企業の業績改善

    ■期待すること:
    クラウド型サービス「ハイソルシフト(管理・作業割当)」を導入する企業をバックアップするポジションです。
    当社の次世代のコア事業である「ハイソルシフト(管理・作業割当)」の成長を担う重要なポジションです。
    現在は年間売上約5億円規模のサービスですが、これからの3年で30億円の事業への成長を予定しております。
    β版の開発とサービスローンチを終え、大手小売り店等での商用利用が開始したばかり、まさにこれから急成長期を迎えるフェーズです。
    立ち上げたばかりで今後急成長していくサービス・事業を拡大いただくことを期待します。

    ■応募条件(歓迎条件):
    ・店舗や事業所の業務の理解(店長業務やアルバイトスタッフの仕事の流れ等)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      <下記いずれかの経験>
      ・コンサルティングファームまたはITベンダーにて顧客向けシステム導入/DX推進提案、業務分析、業務改善を支援した経験
      ・サービス業の就業経験があり、IT業務システムを店舗に導入して運営を改革、またはチェーン展開の複数店への導入を推進した経験
      ・経営企画部門など社内の戦略企画やDX推進を担った経験
      <スキル>
      ・現場からの業務ヒアリング、業務フロー設計(AsIs、ToBe)、業務整理
      ・Excelでの業務量の集計、分析

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング10F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・東西線/日本橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      ※管理監督者採用のため時間外労働適用外

      給与

      <予定年収>
      726万円〜1,279万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):454,000円〜800,000円

      <月給>
      454,000円〜800,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
      ※管理監督者採用のため残業手当支給なし
      ■昇給:年2回
      ■賞与:原則年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※誕生日休暇、慶事休暇、忌引き休暇、生理休暇、転勤休暇、介護休業

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金制度(401K)

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■研修受講制度
      ■書籍購入制度
      ■Webマーケティングに必要な資格取得補助

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      HRソリューションズ株式会社
      設立 2004年9月
      事業内容
      ■企業概要:同社は「成果にこだわる」人材採用支援を行う企業です。顧客である企業が向かう方向や目標、採用背景はもちろん、会社の理念や特徴、文化を共有させてもらった上で顧客にとって最適なソリューションを提供しています。日本国内の少子高齢化、労働力人口低下の加速に伴い、採用難により事業の成長に影響が出ている企業も少なくありません。そのような環境の中、「新しい価値を創造し、社会の豊かさに貢献する。」というミッションのもと、人材採用だけでなく、Human Resource領域のソリューションを幅広く提供しつづけています。

      ■事業内容:
      ①アルバイト・パート採用・雇用支援システム「リクオプ」「ハイソル」、シフト作成・作業割当管理システム「ハイソルシフト」の企画、開発・販売
      ②勤務シフトマッチングサービス「シフトワークス」の企画・運営
      ③地方雇用・UIJターン促進支援システム「あのこの」「ごきんじょぶ」 の企画・開発・販売
      ④人材採用領域における主な業務(WEBサイト企画制作、WEBマーケティング全般、コンサルティングトレーニングなど)

      ■主力サービス:
      (1)「リクオプ」…導入社数No.1。お店やブランドのファンが応募する採用ホームページと、応募者対応の漏れやムダを撲滅し採用率を高める充実の管理機能を併せ持つ、アルバイト・パート採用のためのクラウド型サービスです。応募者増加、歩留まり向上、採用業務効率アップ、採用コストダウンを実現し、あらゆる採用課題を解決に導きます。
      (2)「ハイソル」…「リクオプ」の提供価値や機能・サービスをさらに進化、拡張させたのが「ハイソル」です。入社以降、具体的には入社手続きから人材育成、活用、そして退職者管理・再活用の領域にまで、そのサービスは及びます。アルバイト・パート採用・活用の全工程を「見える化」した上で、採用人数と戦力人材を増やし、そして全体の業務効率の改善とコスト削減(適正化)にもつなげます。
      資本金 390百万円
      従業員数 232名
      本社所在地 〒1030027
      東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング10F
      URL http://www.hr-s.co.jp/
    • 応募方法