具体的な業務内容
【大阪】<未経験歓迎>包装資材の営業職◆年間休日121日/転勤なし/平均残業時間10以内
【創業以来62年間黒字経営/ 残業月10h以内 /退職金制度あり】
包装・物流・環境の分野における課題解決を強みとしており、創業以来62年間黒字経営で増収増益を継続している当社で、包装資材・物流機器などの企画・提案・販売をお任せいたします。
■業務内容:
業界や取扱商品の知識をインプットしながら、内勤営業の仕事(見積作成などの実務)をメインで行って頂きます。知識がついてきたら既存顧客への営業をスタート。
お客様のご要望や課題の解決に合わせて、複数の商品から最適な商品をご提案します。
営業でメーカーとバッティングすることもありますが、ひとつの商品を販売するだけでなく、複数の商品をお客様にご案内することができ、課題解決に対するさまざまな情報ご提案したうえで、最適なものをお選び頂くためお客様からの満足度が高いです。
■業務詳細:
<担当顧客数>100件〜200件(案件が動いているの20〜30〜30ほど)
<新規・既存>基本的には既存顧客を担当いただきますが、HPからの問い合わせ等があった場合新規顧客を担当いただく場合がございます。
※飛び込み・訪問営業などはございません。
■入社後の流れ:
入社後、1〜2週間は本社研修を行い、社内のルール・就業規則やシステム、ビジネスマナー、商品知識などについて学びます。
名古屋営業所への配属後は、営業事務の仕事をしながら、商品知識・お客様対応・社内システム等の知識を身につけ、
はじめは先輩の同行営業から、その後徐々に独り立ちしていただきます。
■組織構成:大阪営業所の営業メンバー16名 (男性:14名 女性:2名) 平均年齢44歳
■企業魅力:
<働き方◎>残業時間が少なく、遅くとも19時までには業務終了します。
また、女性の産休・育休取得率100%。男性の産後育休取得実績もあります。
<未経験からのご活躍多数◎>
・様々な前職経験を持つ中途入社者が多数在籍(包装資材営業、ホテルスタッフ、など)しており、様々な役職、ポジションで活躍しています。ご自身の頑張りや意欲を評価しますので、頑張り次第で様々なキャリアアップが可能です。
チーム/組織構成