具体的な業務内容
【文京区/転勤なし】機械設備設計(空調衛生設備)◇残業20Hでワークライフバランス◎/1984年設立
〜少数精鋭!設立39年目の設備設計事務所/大手・官公庁との継続取引多数で安定/残業20H程度/年間休日120日/ワークライフバランスが整う◎〜
■業務概要:
マンション・事務所ビル・商業施設・公共施設等の新築・改修時における機械設備の設計業務を行っていただきます。
■具体的には:
空調設備(エアコン・通風ダクトなど)、衛生設備(トイレや水道など)の設計図作成をお任せします。
【設計事例】
・UR賃貸住宅
・高級分譲マンション
・警察署
・公園
・学校
・事務所ビル、ホテル など
【業務の流れ】
クライアントとの打ち合わせ(担当案件の工期や詳細について)→CADを用いて図面作成→竣工まで定期的に図面通り工事が進んでいるかの現場チェック(案件により設計監理が発生する場合もございます)
【工期】
民間企業案件:1~2か月
官公庁系案件;3~4か月
■組織構成:
8名(うち、機械設計部には4名が在籍)
■当社・当ポジションについて
(1)働きやすい環境
【残業】平均20H程度
受注する案件を調整することで、社員への負担がかからないようにしています。多くの社員が定時に退社しています。
【年間休日】120日(土日祝休み/完全週休二日制)
【その他】フレックス制(コアタイム:10:30〜16:00) ※10:30までに出社していただいています。
(2)継続取引多数の安定受注
当社は1984年に設立しました。たしかな技術で継続取引となっている取引先が多く、受注が安定しています。
高等学校や警察署といった公共施設の改修における設計業務を東京都から受注することもございます。
(3)社風
ひとつの案件に対して、2名体制(メイン担当とサポート担当)で取り組むことが多く、個人の技術を高めつつ同僚の成長・スキルアップを応援したいという社員が多い環境です。
ベテラン社員がメイン担当を務める案件で新人がサポートをしながら間近で業務を見て学ぶこともあれば、経験が浅い社員にメイン担当を任せ、ベテランがすぐそばでサポートして実践の機会を作ることもあり、技術力に問わず全員で切磋琢磨しあうような社風が当社の特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等