具体的な業務内容
【亀戸駅】経理◆年休125日以上/月平均残業10h程度/世界110ヶ国で展開する医療機器メーカー
◇◆体成分分析装置「InBody」/機器の独自性・ブランド力により無借金経営を創業から実現/福利厚生充実◎/連続休暇可能〜
体のむくみや、栄養状態などから健康状態を把握できる医療機器「InBody」を販売している当社にて、経理担当をお任せします。
※経験や能力および希望に応じて、お任せする業務を決める予定です
■業務内容:
◇経理業務
・従業員経費精算
・請求書処理
・入出金処理
・振込処理
・未入金管理など
<以下業務についてはスキル・ご経験に合わせてお任せします>
・決算業務(月次・年次)
・四半期連結PKG
・監査法人対応
・管理会計業務
◇総務業務
・資産管理(固定・簿外・リース資産、スマホ)
・車両管理
◇認証
・医療機器の製造販売における認証維持に向けた業務
・プライバシーマークやその他の認証維持に向けた業務
■組織構成:
経営管理部は現在7名(男性1名、女性6名)で構成されています。
経理パート、営業管理パート、人事パートに分かれており、今回の募集は経理パートになります。
業務の進め方については、構築中ですのでお互いに意見を出し合いながら働きやすい環境づくりに直接関わることができます。
■ポジションの魅力:
◎少数精鋭の組織のため、仕入業務や、決算業務など一貫して関わることができます。相応の責任も伴いますが、「バックオフィス担当としてこの会社の経営を支えているんだ」というやりがいを感じられます。
部署としても発展中の段階なので、今後は担当者の増員に伴い、業務のさらなる効率化なども話合いながら進めたいと考えています。
◎仕入れ業務の際に消費税について考慮するなどグローバルな企業だからこその経験・知識を積むことも可能です。
■当社について:
当社は、体成分分析装置「InBody」を中心に健康な社会づくりへの貢献を目指しています。現在、世界110ヶ国以上における医療・研究・栄養・保健・スポーツ・美容など専門分野で臨床検査や、健康指導のサポートをしています。今の体の状況を把握することで、今後発症する恐れのある病気・疾患の脅威を未然に防ぐことに繋がります。高齢化が進む現代の日本では健康意識などの高まりに伴い、予防医療の分野が注目されており、国でも現在注力している分野の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成