具体的な業務内容
【小田原/自社勤務】PM◆在宅週3日/次世代有料道路システム・VR空間等/残業月10h/年休125日
在宅週3日〜/年休125日/平均残業10h/自社勤務/受託開発/大手SIerとの取引多数/通信・暗号化が強み/PLPMに挑戦
■採用背景
次世代優良道路システムやVR空間のアバターの運用などに強みを持つ同社にて請負開発の強化に伴い、プロジェクトマネージャとして、顧客調整・社内要員管理・育成を行える人材を募集いたします。
■業務内容:
お客様からの請負開発の案件に対する、要件定義〜システムテスト(一部保守含む)の工程に対して、PMして顧客調整を行い要件の確定、納期の調整、工数の見積の実施、また、各工程でのプロジェクトマネジメントとして、進捗管理・品質管理・リスク管理や、参画メンバの指導育成を実施していただきます。
■具体的には:
入社後、すぐに既存案件または、新規案件のプロジェクトマネジメントを行って頂きます。まずは、弊社内のプロジェクト管理方法、参画メンバのスキルについてご説明をさせていただき、今まで培ってこられたスキル、やり方について議論を行い、最適な方法を確立して進めていただければと思います。該当プロジェクトの収支・参加メンバのスキルアップの度合いにより評価をさせていただく予定です
■案件詳細:
取引企業:某大手SIer企業多数
担当領域:バックエンド領域がメイン
業界:通信系、情報系(次世代優良道路システムやVR空間のアバターの運用)
■キャリアパス
PMとして、まずは1案件を担当いただき成果を出していただいた後は、複数案件をご担当いただいたり、各業務知識の習得をしていただくことにより、将来的にはシステムコンサルタントや、幹部社員として経営にも関わっていただきたいと考えております。
■組織構成:
システム開発部への配属予定となります。
人数:15名程度(男性1:女性2の割合)
■魅力:
現状、システム開発部は請負作業を行っており、「関わる人を全て幸せにしたい!!」を合言葉に、お客様が手足のように使え、業務の効率化やお客様の本業で利益が増大するようなものを作れるように対応しています。また、社員も成長ややりがいを感じられるようにしています。今回は、複数実施している案件の1つまたは複数についてご担当いただき、お客様の課題を解決していただきたいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境