具体的な業務内容
【コンフィデンシャル求人】Integrated Digital Marketing / UGG
■業務概要:同社が展開する「UGG」ブランドについて、Go To Market(GTM)プロセスと資産を計画・準備し、社内のステークホルダー(ugg.com、ホールセール・パートナー、マーチャンダイジング)に計画を伝えます。ブランドによって生み出される製品やストーリーに命を吹き込むために不可欠な中心的存在となります。
●各販売チャネルのシーズンGTMプロセスのサポート/強化(業務比率:50%)
・重点商品、キーストーリー、ブランドモーメントを推進する総合的なシーズンGTM戦略を策定/共有・シーズン毎に商品とストーリーの伝え方/見せ方の資料作成/共有
●ブランドサイトコンテンツ管理(業務比率:35%)
・ブランドサイトコミュニケーションプログラムのリード/サポート・デジタルタッチポイント(ugg.com、Eメール、プログラマティックマーケティング、進化する新しいメディア)を横断する統合マーケティングプランのコンテンツとの調整
●トレードマーケティングサポート (業務比率:10%)
・コンテンツのチェックと管理・ugg.comとWholesaleパートナーサイト向けのトレードマーケティングアセットの開発/配布
●アドミニストレーティブ/アドホック(業務比率:5%)
・外部パートナー、ベンダーとのコミュニケーション、請求書管理 等・グローバルマーケティングチームのサポート
■UGG(アグ):1978年、アメリカで設立されたフットウェア、アパレルブランド。アイコニックなクラシックブーツに加え、近年では、スニーカーやファーサンダル、アパレルなど、様々なアイテムを展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例