具体的な業務内容
【原則在宅】経理◇累計導入社数15万超「STORES」/中小企業のDX支援◇
■業務概要:
コーポレート機能の強化のため、決算対応を中心に経理業務を担当いただきます。
また当社は、現在プロダクトの拡大・拡張フェーズであり、新しいプランのリリースや社内システムの導入を進めています。こういった新しい取り組みが増えている中で、各種会計論点の整理や会計プロセスの構築も担当いただくポジションです。
■業務詳細:
◇決算対応
月次決算業務、開示、監査対応、証券対応等
◇新規プロダクト、プラン、システム導入を行う際の、会計・JSOX・リスク領域の要件定義・プロセス構築
■魅力:
◎上場を見据えた比較的規模の大きなスタートアップにおいて、中心となり上場準備含めたコーポレートアクションを推進できます。
◎成長過程のチームであるため、縦割り制度がなく、経営管理・リスク管理・事業戦略との仕組構築・高度化を推進できます。
◎コーポレート部門では投資銀行、税理士法人、商社、広告会社、FineTechリスク管理部門出身者等、幅広いバックグラウンドの社員と協業することで多様な知見を得ることができます。
■使用ツール:
Google Workspace、Slack、Notion
■サポート体制:
◇入社日当日は原則ご出社いただき、オリエンテーションに参加いただきます
・人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ
・勤怠ツールや稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介 etc
◇入社後1ヶ月間は、サポーターと呼ばれるオンボーディング担当メンバーがマンツーマンで立ち上がりをサポートします
◇全社課題の解像度を高めるため、経営層との面談は積極的に実施いただけます。
■働き方:
業務キャッチアップのため、入社から1ヵ月は週1〜2回出社いただきます。
それ以降は週1回出社、その他はリモート対応を予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成