具体的な業務内容
【東京】経理BPOスタッフ(将来の部長候補)◆裁量のある環境/資格取得支援制度有/残業15h程
【経理として幅広い経験を積んでスキルアップしたい方へ/時には経理知識を活かして企業提案まで!/完全土日祝休み/年休120日以上】
設立6年で年商10億円、5年後には年商100億円を目指しており、経理・財務業務に特化したBPO(業務アウトソーシング)サービスを展開するベンチャーグループです。クライアント企業から受託した経理業務をサポートし、円滑な経営をサポートする重要なポジションです。
■業務内容
経験やスキルに合わせて下記のような業務をお任せします。
・データ仕分け処理
・勤怠データの確認
・給与振り込み予約
・経費精算
・会計入力(記帳、仕訳作業)
・現預金管理
・売掛買掛金管理
・月次集計
・連結決算
・税金計算、納税申告 など
■入社後の流れ
ご入社後、まずはメンバーとしてご入社いただき業務に慣れていただきます。担当していただくクライアント数は10社程度のため、1社に対して質の高い経理サポートを行うことができます。
約1年程度を目安に部長へ着任いただき、まだ経理経験が浅い社員もいるため、育成なども行っていただくことを期待しています。
■組織構成
現在、部長1名(30代男性)メンバー1名(20代男性)の2名で構成されていますが、当社の成長に合わせ社員も増えていくことも想定されています。
意見や考えなど発信しやすい環境で、チームで協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■ポジション魅力
当社は多くの企業から依頼をいただいているため、事業会社では経験できない多種多様な幅広い知識を身に付けることができ、ご自身の市場価値を高めキャリアを築くことができます。
また、グループ内には税理士事務所と社労士法人を有しており、専門知識と経験豊富なスタッフと連携しながら業務を進めていただきますので、高い専門性を得ることができます。
また、時には経理担当者として顧客への提案(システム導入y業務改善など)も行います。
■こんな方におススメ!
・安定した経理スキルを活かし、キャリアの次の一歩を踏み出したい方
・管理職や部長職にステップアップしたい志向のある方
・ベンチャー企業でのスピード感ある業務に柔軟に対応できる方
・経理から中小企業の成長を支えたいという想いがある方
・フットワーク軽く動ける方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成