具体的な業務内容
【埼玉/完全週休2日制】広告代理店営業(リーダー候補)〜創業70年を超える/地方企業・自治体案件も○
【埼玉/転勤無し/完全週休2日制】 広告コンサルティング営業職 〜業界問わず取引を行える安定感〜
当社の営業として、広告のコンサルティング業務をご担当いただきます。
★即戦力となるリーダー候補の募集です。
クライアントの特性上、入札案件があるため、業績などは安定しております。また、入札およびスケジュールが決まってしまえば、自身の裁量によって、新規の開拓など新たな動きも可能となります。
■主な業務内容:
◎誰に:PR・広告宣伝を必要としている企業、団体(地方自治体、車のディーラー、食品メーカーなど多岐にわたります)
◎何を:効果的にPRするための広告提案
◎手法:提案営業
※新規:既存=5:5くらいの割合で営業活動を行っていただきます。
※業界の知識などに関して、先輩社員からキャッチアップすることが可能です。
■業務の特徴:
・地方の企業やTV局とのつながりが深く、メディアネットワークに強みを持っています。
・広告の掲載提案から効果検証、運用まで一気通貫で担当していただきます。
・提案して終わりではなく、その後長期的にフォローする営業スタイルを望んでいる方におすすめです。
※休日出勤について
クライアントのイベント等がある場合休日出勤が発生する場合があります。その場合は下記より選択できます。
・休日出勤手当を利用し、振替休日制度を利用しない
・振替休日制度を利用し、休日出勤手当を利用しない
■サービスの特徴:
マーケティング(リサーチ)…最適なコミュニケーション施策やクリエイティブ表現を求めるための市場調査など
クリエイティブ(制作)…コミュニケーション施策の手段や手法に合わせて最適な表現を用意。
※PR施策の「パブリシティ」では、記事などは原則的にメディア側が作成しますが、基本的な材料や素材などを準備して提供します。
コミュニケーション施策…広告施策:メディアの「広告枠」を利用して展開する施策。販売促進施策:消費者の購入意欲を刺激することに特化した施策。PR施策「第三者」からの好意的な情報発信を獲得するなどして理解、共感を獲得する施策。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成