具体的な業務内容
マーケ商材のエンプラ営業/ビッグデータを活用した企業のマーケティング課題解決/週3〜4リモート可
〜週3〜4リモート・残業20〜30h程/味の素、Panasonic等大手企業への導入実績多数/エン・ジャパングループ〜
■業務内容
お客様の課題をヒアリングし、VoC活用の可能性を提案頂きます。同社の『不満買取センター』のデータ活用はもちろん、顧客が保有するアンケート結果や各種テキストデータ等、活用しきれていない社内データの分析も可能であることをお伝えし、顧客も気づいていない本質的な課題解決に繋がるソリューションを提案します。受注後は社内のデータサイエンティストやエンジニアと顧客との架け橋となり、成功に導くまで伴走頂きます。
◇新規顧客との接点創出・戦略立案
∟展示会やセミナーの企画・運営に自ら関わる他、定期的に発表する分析レポートやメディア露出をきっかけとした問い合わせ、既存顧客からの紹介等を通じて、同社に関心を持つ顧客との接点から始まります。
◇主な提案先は日用品・食品・保険・自動車・行政などの業界トップクラスの大企業で、年間数千万円規模の案件です。
■業務魅力
・あなたの提案が、大手メーカーの新商品開発やプロモーション戦略に繋がったり、自分が関わった商品を街で見かけたりする。そんなビジネスを通じて社会を動かす感動をダイレクトに味わえます。
・日本を代表する企業の経営層と対峙し本質的な課題を特定し、データとAI を武器に解決策を設計・提案する高度な課題解決力・提案力が身につきます。
■組織構成
・40代のメンバー2名と、社長が部長を兼任しています。
■同社について
「声が届く世の中を創る」というミッションを掲げ、 生活者の声に込められた“本音“の一つ一つを AI解析と洞察によって浮き彫りにすることで「人々の心の奥底にある本音を可視化し、より豊かな社会を創造していく」という想いを持って走り続けています。
その信念を形にしたのが多数のメディアで取り上げられている『不満買取センター』という「不満の声」を買い取ってもらえるアプリです。アプリに送られてくる改善を求める本音の声は現在、約4700万件のビッグデータとなり、質・量ともに他に類を見ない日本最大級の生活者の声のデータベースへと成長しました。同社にしかないユニークかつ貴重な本音のビッグデータを使って、企業のマーケティング課題解決や未来の事業創造を支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成