具体的な業務内容
【未経験歓迎】EC顧客サポート〜電話対応や出荷など/顧客分析にも挑戦可◆年休128日◆東証グロース
※職種未経験歓迎※【未経験からEC運営に携わる!/汎用的なECやITスキルが身につく/東証グロース上場企業/リユース業界トップクラス『BUYSELL』】
■業務内容:
◇顧客対応や出荷対応などのバッグオフィス業務やスタッフ管理
◇オペレーション改善や顧客分析をもとにした満足度向上施策の立案・実行
>具体的には…
・顧客対応(電話・メール・チャット)
※サイトの使い方、商品に対する問い合わせ、クレーム、決済方法
・受注・出荷処理
・スタッフ管理(勤怠管理、業務コントロール/レクチャーなど)
・顧客分析
・オペレーション改善
・顧客満足度向上に向けた施策の立案と実行など
■組織構成:
◎全体:26名
◎男女比…男性:8名/女性:18名
◎年齢層(社員):20代:10名、30代:6名、40代:2名、50代:1名
■身に付くスキル/魅力:
◇ECやITなど、これからのビジネスのスタンダードを担う領域での経験
◇様々なEC販路(自社サイトや大手プラットフォーム)などでのEC販売経験
◇ECの商流及びシステム理解力/EC業界に関する知見
◇顧客対応力/社内外とのコミュニケーション力
◇マネジメント力
■当社事業について:
◇業界トップクラスのサービス「BUYSELL」を運営しており、2024年12月期の売上高599億円、営業利益47億円で年々右肩上がりに伸びております。
◇買取事業は、出張買取および店舗買取を中心に、多様なチャネル/ブランドを運営、販売事業は、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。
■募集背景:
バイセルのEC事業部はリユースのEC販売において業界を牽引し、バイセルグループ全体の利益創出と持続的な顧客満足を追求するというVisionを掲げています。
現在当社では様々なリユース商品を買取しておりますが、次の世代へ繋げる為に『リユース商品×テクノロジー』を活用したtoC販売強化を促進しており、今期から様々なプロジェクトや施策を加速度的に推進しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成