具体的な業務内容
【渋谷/リモート可】マーケティング・CRM◆受賞多数の「Lypo-C」で有名◎美容・健康商品を展開
〜20〜30代前半の若手が活躍中!直近1年で社員数2倍の急成長/新体制立ち上げメンバーとして戦略立案から実行まで経験が積める◎完全週休二日制(土日祝)/年休125日〜
■業務内容
CRM担当として既存顧客のリピート率向上を目指し、販売促進企画やマーケティング施策をお任せします。
PDCAを回し、企画から制作、効果検証まで一貫して担当するため幅広いスキルを発揮できます!ただの運用ではなく新しい価値を生み出す仕事です◎
■具体的に
・販売促進企画の立案、実施
顧客リピートを促進するためのキャンペーンの企画、制作、実施
・顧客属性分析/顧客インサイトの把握
Ptengine、アドエビス、Google Analytics等
・顧客コミュニケーション企画の立案と推進
マイページやメール、LINEのシナリオ改善、商品同梱物の企画、制作ディレクション
・LTV向上施策の推進
顧客LTVの向上を目指した改善施策の立案と実行
・CRMシステムの改善
UI/UXの改善を行い、顧客体験の向上を図ります
◎使用ツール:Ptengine、アドエビス、Google関連各種ツール等
■募集背景
売上右肩上がりで売上をより伸ばすためCRM体制をゼロから再構築し、1月から新体制で新しいプロジェクトを続々と進めています!
既存の考え方をリニューアルし「Lypo-C」の CRM2.0を目指します。
■配属組織3名(リーダー1名、メンバー2名)
・マーケティング未経験で入社し、CRMメンバーとして大活躍のメンバーもおります!
・体制を一新するため裁量を持って自ら仕組みをつくることができます。
・今後見据えるターゲットの拡大や2025年Lypo-C10周年を迎えるにあたり新展開も控えており、自ら仕掛け、成果を追求できる環境で業務に取り組むことができます。
■ポジションの魅力
・CRMをきっかけに、幅広くマーケティング業務にも携わり、多様なキャリアに繋げられる機会があります。
・SPIC が大切に育ててきた「Lypo-C」ブランドは、一切ステマ等を行なわず、オーガニック PRで拡大してきました。そのような環境下でも売上昨対比 1.5倍成長をしており、その理由は「Lypo-C」が多くの方々に "体感" をお届けできているからだと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例