具体的な業務内容
【リモート可】テナントマネジメント担当 ※月残業10h〜15h/テナント収支計画の実施
【240店超の小売チェーン/年間休日122日・残業10h〜15h働き方◎/退職金制度有(確定拠出年金)
■不動産開発本部について
不動産開発本部では、全国の店舗ネットワークを活かし、不動産の開発・管理・活用を通じて新たな価値創出に取り組んでいます。
商業施設としての機能を最大限に引き出すだけでなく、地域社会に貢献する空間づくりを推進。
安定した経営基盤と豊富なアセットを活かし、不動産の企画・再生・リーシングなど多彩な挑戦が可能です。
■ポジション概要
テナントマネジメント業務を実施し、会社方針によるテナント収支計画を達成する。
弊社店舗に出店中又は出店予定のテナントに対しテナントマネジメント業務(出店/契約期中管理/退店に関連する業務)を実施し、会社方針によるテナント収支計画を達成する。
PM(Property Management)店舗においては、PMのテナントマネジメント業務全般を適正にモニタリングし、テナント収益の最大化、費用の最適化/を図る。
■具体的な業務内容:
・収支計画予算達成
∟担当店舗における会社方針によるテナント収支計画を達成する。
∟以下、PM店舗における主な職務内容・意思決定事項
・テナントマネジメント業務
∟テナントリーシング業務
∟空区画や売上不振テナント区画に対し後継テナントを発掘、誘致。
∟テナント契約締結業務
∟出店/更新/退店等に伴う契約条件交渉業務、及び契約締結業務を実行。
∟テナント日常管理業務
・社外の関係機関と友好関係を構築・維持
∟PM、テナント各社に当社の施策、店舗運営方針を正しく伝える。
∟テナント運営における利益拡大のチャンスを逃さず交渉する。
・コンプライアンスの徹底
∟テナント各社に対し法令および社内規定遵守を徹底させ、不正防止を図る。
∟テナント各社に対し事件・事故の予防と発生時の交渉解決策を策定し、実行する。
・プロジェクト管理
∟任命されたプロジェクトを推進、着地させるべく、社内外とのコミュニケーション(協議.交渉)を主体的に行い、直属上司と共に実行していく。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例