• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社西友の求人情報(【リモート可】テナントマネジメント担当 ※月残業10h〜15h/テナント収支計画の実施【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社西友

    【リモート可】テナントマネジメント担当 ※月残業10h〜15h/テナント収支計画の実施【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】テナントマネジメント担当 ※月残業10h〜15h/テナント収支計画の実施【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/08
    • 掲載終了予定日:2025/07/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】テナントマネジメント担当 ※月残業10h〜15h/テナント収支計画の実施

    【240店超の小売チェーン/年間休日122日・残業10h〜15h働き方◎/退職金制度有(確定拠出年金)

    ■不動産開発本部について
    不動産開発本部では、全国の店舗ネットワークを活かし、不動産の開発・管理・活用を通じて新たな価値創出に取り組んでいます。
    商業施設としての機能を最大限に引き出すだけでなく、地域社会に貢献する空間づくりを推進。
    安定した経営基盤と豊富なアセットを活かし、不動産の企画・再生・リーシングなど多彩な挑戦が可能です。

    ■ポジション概要
    テナントマネジメント業務を実施し、会社方針によるテナント収支計画を達成する。
    弊社店舗に出店中又は出店予定のテナントに対しテナントマネジメント業務(出店/契約期中管理/退店に関連する業務)を実施し、会社方針によるテナント収支計画を達成する。
    PM(Property Management)店舗においては、PMのテナントマネジメント業務全般を適正にモニタリングし、テナント収益の最大化、費用の最適化/を図る。

    ■具体的な業務内容:
    ・収支計画予算達成
    ∟担当店舗における会社方針によるテナント収支計画を達成する。
    ∟以下、PM店舗における主な職務内容・意思決定事項

    ・テナントマネジメント業務
    ∟テナントリーシング業務
    ∟空区画や売上不振テナント区画に対し後継テナントを発掘、誘致。
    ∟テナント契約締結業務
    ∟出店/更新/退店等に伴う契約条件交渉業務、及び契約締結業務を実行。
    ∟テナント日常管理業務

    ・社外の関係機関と友好関係を構築・維持
    ∟PM、テナント各社に当社の施策、店舗運営方針を正しく伝える。
    ∟テナント運営における利益拡大のチャンスを逃さず交渉する。
    ・コンプライアンスの徹底
    ∟テナント各社に対し法令および社内規定遵守を徹底させ、不正防止を図る。
    ∟テナント各社に対し事件・事故の予防と発生時の交渉解決策を策定し、実行する。
    ・プロジェクト管理
    ∟任命されたプロジェクトを推進、着地させるべく、社内外とのコミュニケーション(協議.交渉)を主体的に行い、直属上司と共に実行していく。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・不動産業務経験をお持ちの方(マンション管理やオフィス賃貸も含む)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:160時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):312,000円〜494,000円

      <月給>
      312,000円〜494,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      【賞与】
      年3回支給
      内訳:夏季、冬季の季節賞与=年間2回
      年間業績により決定する業績連動賞与=年間1回

      【昇給】
      昇給:年1回※昇給の水準等は毎年見直します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇0日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      半日年次有給休暇、時間年次有給休暇(1時間単位)、ボランティア休暇(年2日まで)、アニバーサリー休暇(誕生月に1日指定休が取得可能)、有給チャイルドサポート休暇、有給ファミリーサポート休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:一時退職金+確定拠出年金(月給に対して約8%積立)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      階層別研修(キャリアアップ支援)、職務別研修(専門能力向上)、企業理念教育(尊敬される企業人育成…当社カルチャー研修、社会的責任や規律教育)、選抜型教育(グローバルで意欲的に活躍できる能力開発)

      <その他補足>
      パレット共済会
      (レジャー施設の優待や団体保険、住宅購入サポートや共済給付金等)
      西友グループ共済会
      (本人もしくはご家族のお悔やみ時の給付金等)
      社員買物カード(西友全店で7%引きで購入可能※一部除外有)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社西友
      設立 1963年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・全国約?245?店舗(2025年6月26日時点)で、食料品・衣料品・住居用品などを扱う総合小売チェーンを展開?
      ・OMO(Online Merges with Offline)を軸とした実店舗とネットスーパーの融合を推進
      ・「西友ネットスーパー」を2024年に稼働開始し、楽天との連携体制の下、全国展開型ネットスーパーへと拡張?

      ■中期経営計画・今後の展開
      ・「食品スーパーで業界No.1」「ネットスーパーで業界No.1」の達成を目指す中期経営計画を2025年に策定?
      ・EDLP(毎日低価格)戦略を維持しながら、鮮度や品質・商品開発力を向上
      ・楽天との協業により、キャッシュレス決済・ポイント施策の強化、データドリブンなマーケティングを加速?
      ・ネットスーパーでは既に9割超の店舗が黒字化し、全店舗黒字化を目標に物流再構築など収益性改善を推進?
      ・トライアルHD傘下になったことで、ネットスーパー・DX・プライベートブランド開発などに今後より一層強化が期待?
      資本金 100百万円
      従業員数 19,000名
      本社所在地 〒1800004
      東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10
      URL https://www.seiyu.co.jp/
    • 応募方法