具体的な業務内容
【名古屋市中区/在宅可】営業サポート◆営業からキャリアチェンジしたい方歓迎◆顧客折衝有り・ノルマ無し
【営業経験を活かして組織の課題解決に挑む/歴史のあるコンサルティングファーム企業/所定労働時間7.5時間/残業時間10h程度/産育休復帰率100%/顧客と長期的な伴走をしながらワークライフバランスを整えらえる環境◎/年休124日】
■仕事概要:
「営業サポート」という枠を超えて、お客様に寄り添いながら課題解決に向き合うポジションです。
新規開拓の営業職とは異なり、既にお取引のある企業様を担当しながら、営業担当と二人三脚で信頼関係を築いていきます。
数字予算はつかず、内勤業務が中心ですが、クライアントとのやりとりや打ち合わせ同行など外部との接点も多く、「顧客と接することが好き」という気持ちが活かせます。
■具体的な仕事内容:
・お客様との日程調整や各種資料作成、提案準備など営業活動全般の支援
・研修やセミナー開催時の準備・運営フォロー
・契約関連書類の作成、社内申請手続き
・議事録の作成、訪問同行によるヒアリング内容の整理
・各種業務システムへの入力、電話・来客対応などのオフィスワーク全般
■業務の魅力:
・担当する企業は5〜10社。お客様との関係構築が深まりやすく、サポートを超えた介在価値を実感できます。
・目標数字を追う営業職とは違い、自分のペースで丁寧な対応ができる環境です。
・職種の枠を越えた提案も歓迎される社風。やりたいことがあれば積極的にチャレンジできます。
■組織構成
11名の営業部隊に対して2名の営業サポート担当がおります。(社会人7年目・8年目の女性)
■こんな方におすすめ:
・「人を支える仕事」「感謝されるポジション」にやりがいを感じたい方
・営業には少し不安があるけれど、顧客対応にも関わってみたい方
・安心できる働き方をしながら、少しずつキャリアを広げていきたい方
■働き方について:
・残業は月10時間程度と少なめで、プライベートとの両立も可能。
・産休育休の取得率100%。ライフステージに合わせた働き方をサポートしています。
・将来的には営業やコンサルタント、リーダー職など、希望に応じた多様なキャリアも選択可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成