具体的な業務内容
【残業少】提案営業◆営業に挑戦したい方歓迎!約2500社導入★保証サービス◎大手と取引有/土日祝休み
□■営業未経験OK/家電・自動車・住宅設備・PC・スマホなど…生活に身近な物が壊れた時のための”保証サービス”を提案/顧客満足度◎所定労働時間7時間40分/年休121日/土日祝休み■□
■業務内容
機器の延長保証サービスの導入提案を行って頂きます。
《詳細》
ご入社後は新規営業をメインで担当いただきます。業務に慣れてきたら、既存顧客への営業活動もお任せします。
《新規:既存割合》=約5:5
・新規アプローチ※新規の方法:反響営業・顧客からの紹介・テレマーケティング等です。
・提案、提案資料作成(PowerPoint、Excel、Word)
・受注
・既存取引先のフォロー業務(訪問、電話対応、売上管理、請求管理等)
《営業先》生活家電販売店、住宅設備機器販売店、メーカーなど約2500社に導入されており、大手企業とも多数取引があります。
《延長保証サービスとは》
市場規模1兆円超えの成長業界です。延長保証とは、メーカー保証が終了した後の一定期間、メーカー保証とほぼ同等の内容を継続するサービスです。加入することで対象商品の保証期間中、何度でも無料で修理を受けることができます。良いものを安心して長く使うことのできる、社会貢献性の高いサービスです。サービス導入にはイニシャルコストが掛からず非常にご案内しやすい商材ですので、決定/受注率も高いです。(凡そ50%以上)
■組織構成
営業部:2名(40代1名、20代1名)営業サポート:3名
グループとしては100名規模の組織で、連携を取りながら業務を進めています。ただ決められたことだけをこなすルーティン業務ではなく、業務の幅が広く、スキルアップ、キャリアアップに繋がります。
1~2週間で座学研修を実施し、現場OJT、入社後約1か月での独り立ちを想定しています。
■キャリアパス
・営業戦略の企画などにも、意欲や実績に応じて早期から携われるチャンスのある環境です。
・市場のニーズを捉えていただいた後、商品企画・開発にも携わっていただきたいと考えています。
・半期ごとに目標設定を行い、定性面・定量面で評価されます。実績に応じて適切に社員に還元しており、年収UPを目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成