具体的な業務内容
未経験歓迎【富士市/転勤なし】梱包用資材のルート営業◆残業月1~1.5時間程度/資格取得支援制度あり
〜営業職に挑戦したい方必見/イチから教えて貰える環境〜
■概要:
梱包・輸送・倉庫・住宅建築と時代のニーズを捉え、地域のナンバーワン企業を目指す当社にて、梱包用資材(木材・ダンボールなど)の営業担当をお任せします。
■業務内容:
当社製造品、包装資材(ダンボールケース、パレット、木箱など)の販売を行います。得意先様の製品を入れる梱包用資材の提案型営業です。
◇営業担当の方のある1日のスケジュール:
【午前中】
出社後、まずは事務作業から開始
(1)社内グループウェアにて情報共有
(2)外部メールの確認と対応
(3)外出前の準備等
その後、外回りの営業活動開始。
基本的に既存取引のあるお客様との折衝となり、
1日5〜6社ほど回る日もあります。
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午後3時〜4時ごろ:
会社に戻り、見積書・資料の作成や
各部署・拠点との打ち合わせ、翌日の業務の準備を行います。
また営業活動にて顧客からいただいた問い合わせ等の対応も行います。
■組織構成:
営業部 営業課…合計9名、30代〜50代が在籍。
営業担当・企画開発・設計業務に担当業務が分かれています。営業活動で分からないことあれば、先輩社員に質問・相談ができる環境です。
■教育体制:
入社後、まず当社の業務活動を覚えることからスタート。
事務作業や先輩社員の方の営業活動に同行するなどして徐々に覚えていただきます。半年〜1年程度は手厚くフォローいただきますので、未経験の方も安心してくださいね。
■当ポジションの特徴:
入社後、「包装管理士」の資格にチャレンジしていただきます。その他の資格・検定の取得支援制度もあります。
■当社の特徴:
優れた技術力と機動力をもって、包装運搬用資材の安定供給を心がけ、倉庫、住宅部門、包装物流へと経営多再化を図ることにより、安定成長に努めています。
■当社について:
経営理念である「人や物をやさしくつつむ商品とサービスを提供する」を念頭に、包装資材事業ではお客様の大切な商品を守り確実にお届けする“総合的な物流サービス”、住宅事業では住む人を守り健康を育むための“地産地消の家づくり”と“永代つづく家守り”を推進しています。さらにインターネット販売事業など新たな分野へ活動を広げる方針です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成