具体的な業務内容
【大阪市/3割以上リモート可】プロジェクトリーダー(コンタクトセンター向けクラウドシステム)◇NTT
〜大規模コンタクトセンター向けクラウドシステムのPLポジション/福利厚生◎〜
■採用背景:
当社が提供するコンタクトセンター向けクラウドシステムは近年、堅調な成長を続けており、収益・案件数とも拡大していることからリソース増強を図るための増員となります。
■業務概要:
コンタクトセンタ向けクラウド型コミュニケーションプラットフォームの提供(企画開発・セールス〜構築・運用)に関する案件管理(プロジェクト統括・マネジメント等)をお任せします。
〇具体的なプロジェクト:
https://www.nttbizsol.jp/service/ipcall/
https://www.nttbizsol.jp/news/202207221300000671.html
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/14/news001.html
■業務詳細:
・コンタクトセンターシステム受注案件におけるプロジェクト運営(主にAVAYAベース、Genesys Cloud 及び コンタクトセンターの課題解決等に資する周辺・連携ソリューション)
・営業担当と連携した提案支援(コンタクトセンタ基盤&AI等、高付加価値ソリューション )
■配属先(NTTビジネスソリューションズ株式会社)について
ビジネスユーザーに対する情報通信システムの提案、構築、サポート等を主力事業としているNTTビジネスソリューションズ株式会社(勤務地:大阪府)に西日本電信電話(NTT西日本)より在籍出向となります。待遇・給与は西日本電信電話と変わりません。
■ポジションの魅力
・テレフォニーシステムに留まらず、コンタクトセンターの抱える各種課題解決(応対自動化・効率化、DX推進等)に資する新たなテクノロジーを活用した企画提案・実装にも携わることができ、スキル・経験のアップデート、キャリア形成が可能
・提供サービスの企画・提案〜構築・運用保守までを一つのビジネスユニットとして活動している組織であり、事業運営の視点を養うことが可能
・NTTグループ全体スケールにより、国内最大規模級のシステム導入・運用経験を積むことが可能
・国内外大手ベンダや、NTTグループ研究所等との連携機会も多く、幅広い人脈形成、知見の獲得が可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境