具体的な業務内容
【広告コンサルタント】〜AI×チャットコマース/おもてなし体験をデザイン/グローバル展開〜
【AI×チャットコマース/顧客のマーケティング支援を実現/リクルート、ORBIS、明光義塾、青山商事等の大手企業の取引多数/導入社数480社突破/副業可・住宅手当有】
■募集背景:
当社はAI×チャットコマースのマーケティング革命を通じて、「日本のおもてなし」をテクノロジーの力で再現しております。LINE等のSNSを通じてユーザーと対話を行い、ユーザーが購買・契約等するための「背中を押す」体験(マーケティング支援)をしています。今回、更なる事業成長のために広告コンサルタントの方を募集します。
■業務内容:
当社はチャットコマースと、生成AIを活用した接客AIエージェントを組み合わせることで、企業と顧客の接点を革新し、新しい広告体験を創出しています。会話体験を重視した広告運用をリードして頂き、最先端のテクノロジーを駆使し、ユーザーとのより深い接点を作りながら、新しい広告の形を共に切り拓いていく重要な役割を担っていただきます。
<具体的には>
・営業担当(アカウントプランナー)と連携し、得意先(事業会社)や広告代理店とのコミュニケーション(提案、案件進行等のやりとり、プレゼンテーションなど)を実施
・LINE広告(CPF)を中心とした様々な媒体での広告プラニング(広告配信オーディエンス設計、キャンペーンの設計など)入札単価調整などの運用計画業務を実施
・チャットコマース、AIエージェントでのコミュニケーションとの連携を実現し、広告効果だけでなく、施策全体での目標(粗利、CV数など)の達成
・Tableau、Redash等、GA4を用いて観測し、データを元に改善提案実施
■本ポジションの魅力:
(1)チャットコマースのリーディングカンパニーとして大手顧客をメインにマーケティング支援を行って頂きます。成果報酬型の独自のビジネスモデルで顧客のCVを上げるために伴走しながら業務遂行できる魅力的なポジションです。
(2)プロダクトを提供するのではなく、「おもてなし体験」そのものをデジタルで作っているユニークな会社です。日本が持っている「接客・おもてなし」は世界に誇れるものであり、この日本の良さをAI×チャットコマースで実現しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例