具体的な業務内容
【東京本社】衛生管理・健康経営担当/社会保険労務士資格要◆土日祝休◆プライム上場・船井総研G
■募集背景:
船井総研ホールディングスは、船井総研グループの純粋持株会社です。
船井総研グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。
さらに、より働きやすい環境を作るための働き方の多様化や、健康経営の推進などのニーズも高まっています。
この人事・労務領域において、船井総研ホールディングスの「HRオペレーション部」がグループのリード役となって、現在のHRオペレーションの運用に加えて、新たな制度企画が求められていることから、体制を強化すべく、人事・労務のご経験者を募集いたします。
■業務内容:
◎グループ各社含めた福利厚生・衛生管理(衛生委員会、メンタルヘルスケア等)の運用、改善
◎働き方、健康経営などの新たな制度の企画
◎保険契約(団体生命保険や医療保険等、福利厚生としての保険)の最適化
◎従業員の疾病対応(定期的な連絡、状況把握、復職に向けた支援等)
その他、障がい者の雇用や健康情報に関する社内規定等の見直し等のアドバイザリー業務全般
■本ポジションの魅力:
船井総研グループは「成長中のプライム上場コンサルティング会社」です。
また、新卒採用比率が高く、グループの平均年齢は33.6歳(24年末実績)と若いため、変化に柔軟で、どんどん時代に合わせて経営のあり方を適応していく会社です。
ホールディングスや事業会社各社の経営陣との距離感も近く、すぐに相談・報告ができる環境であるため、非合理的なオペレーションの改善が行いやすかったり、従業員のためになりグループの企業価値向上に資する人事施策の企画も壁打ちしやすい環境で働くことができます。
■当社について:
当社は2014年7月に持株会社体制に移行し、船井総研ホールディングスとして商号を変更いたしました。
中堅・中小企業の経営者にとって“なくてはならない”総合経営コンサルティンググループを目指して、持株会社として、グループ戦略立案、グループ経営管理を担っています。
■活躍できる人材
グループ7社/従業員約1,500名のグループ経営をリードしていく役割を担っていくため、グループ各社経営陣との折衝・調整経験があると即戦力としてご活躍いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成