具体的な業務内容
【週3在宅可】物流管理/委託先のオペレーション管理・業務プロセス改善/土日祝休/フレックス/品川
〜日本で約2人に1人のお客様が使っているサービス/創業20年以上の老舗グローバル企業〜
■業務概要:
大手通信キャリアの携帯端末の即時交換プログラムの物流の応対を行っている大規模物流センターにおいて、各種最新テクノロジーを用いて、物流、工程改善、サービス品質、顧客満足を向上させていく仕組み作りの一翼を担っていただきます。
※オペレーション管理チーム:
入出荷作業における委託先(物流会社)管理、製品の在庫管理、物流センターから出荷品の配送状況の確認と事故対応、それら全般のプロセスの安定稼働管理や改善業務をお任せします。
■業務詳細:
・業務委託先のオペレーション管理・指導・改善及びKPI管理・分析、コスト管理
・業務プロセス改善活動として現場作業の効率化等の実践
・物流センターにおけるイレギュラー処理全般の管理、改善
・物流品質、コスト改善の提案と実装
・担当チーム内における業務進捗管理
・各種資料作成(顧客向け資料・部内KPI資料他)
・対顧客対応(各種報告業務、新規案件運用構築等)
・運用システム要件定義〜検証計画〜実装計画立案
・運用システムの策定、改修
・新規・既存の物流倉庫内、配送プロセスの運用設計、導入支援
■ポジション魅力:
サプライチェーン部門はサービスにおけるアンカーとして、お客さまへ最適なスピード・品質で安心をお届けする部門です。
今回のポジションはサプライチェーンの全てのプロセスを管理・改善するチームのポジションとなり、ビジネスにおいて広範囲に活躍できる機会のあるポジションとなります。
■当社について:
◎同社は、96%の交換機器を翌営業日配達で出荷しています。毎年3,000万名の方をサポートしており、年間200万名を超える顧客から、5段階中、4.75の評価を獲得しています。人間らしい生活を維持するため、テクノロジーを保護しサポートします。
◎日本事業は携帯端末ユーザーに独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、どの機種を利用していても、電話一本、画面のクリックを一つさえあれば、翌日にスマホの交換、データの転送管等、簡単な事から専門性の高い事までスムーズに解決まで考えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成