具体的な業務内容
クリエイティブデザイナー◆自社サイト/バナー/販促物◆グロース上場・リユース業界トップクラス◆在宅可
【東証グロース上場/成長事業であるリユース業界で地位を確立/年間休日128日】
■募集背景:
より一層、質の高いクリエイティブを提供していくため、組織体制の強化を図っております。多様なスキルを持つクリエイターが集結することで、新たなシナジーを生み出し、革新的なアイデアを実現できると信じています。
■業務内容:
◇オンライン/オフラインの各種クリエイティブの企画・制作
当社サービスの魅力をユーザーへ届けるために必要な一連の活動を担っていただきます。
※スキルやご経験にあわせてディレクションや効果検証等もご担当いただきます。
■制作物例:
◎CMをはじめとしたマス広告全般
◎サービスサイト
◎コーポレートサイト
◎LP
◎バナー
◎折込チラシ
◎直営店の販促物
◎OOH 等
■組織構成:
デザイナー 7名 (女性:5 男性:2)
PJTによって単体から複数人での案件を持ちます
■本ポジションの魅力:
◇長期的な企業のブランドやビジョンに携わることができる。
◇広告予算が大きい会社で働ける
◇CM等のマス媒体、自社サイト、直営店舗等、幅広いアウトプットの場でチャレンジができる。
◇マーケティングがインハウス化された組織にて大きな予算を運用する為、よりダイナミックな仕事を経験することができる。
◇集客やブランド認知だけでなく、その先にある売上/利益まで貢献することができる。
◇自分のデザインが会社の成長や事業成功に貢献している実感を得られる。
◇マーケティングチームに所属し他部署との連携も多くあるため、クリエイティブ分野だけでなく幅広い知見を習得することができる。
■キャリアステップ:
◎グラフィックデザイナーとしての活躍
◎UIUXデザイナーとしての活躍
◎ディレクション・マネジメントレイヤーへのチャレンジ
■働き方:
◎残業20時間程度
◎リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社必須)
■仕事を通して得られるもの:
◎ブランド戦略に基づいたクリエイティブ制作・提案スキル
◎戦略→コンセプト立案→アウトプットを一貫して経験できる
◎デザインプロジェクトの計画・進行管理・納期を意識したプロジェクトマネジメントスキル
◎マーケティング・ビジネス視点
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等