具体的な業務内容
【船橋】マーケティング戦略の立案・実行◆EC事業のグロースに貢献◆リユース業界トップ級/年休128日
【東証グロース上場/成長事業であるリユース業界で地位を確立/年間休日128日】
■募集背景:
◇当社のEC事業部はリユースのEC販売において業界を牽引し、バイセルグループ全体の利益創出と持続的な顧客満足を追求するというVisionを掲げています。
◇現在当社では様々なリユース商品を買取しておりますが、次の世代へ繋げる為に『リユース商品×テクノロジー』を活用したtoC販売強化を促進しており、今期から様々なプロジェクトや施策を加速度的に推進しております。
◇そんな中組織の拡大が急務となり、バイセルのミッション、ビジョン、バリューに共感し、EC事業のグロースに尽力頂ける方を募集しております。
■業務内容:
EC事業部の販売における、サイト分析から販売戦略の立案・実行、ECプラットフォームの運営業務。外部委託先や社内外との折衝、ディレクション業務をお任せします。
■具体的には:
◎サイトの売上向上に向けた分析や施策の立案・実行(PDCA)
◎外部委託先とのディレクション
◎外部企業との折衝
◎各種データ分析
◎社内PJTの推進
◎提案書の作成 など
■組織構成:
◇全体:26名
◇男女比:男性8名/女性18名
◇年齢層(社員)
└20代:10名、30代:6名、40代:2名、50代:1名
■身に付くスキル・本ポジションの魅力:
◇ECやITなど、これからのビジネスのスタンダードを担う環境においての経験
◇様々なEC販路(自社サイトや大手プラットフォーム)などでのEC販売経験
◇サイト運営に必要な基礎知識やマーケティング能力
◇部署横断でのプロジェクト推進力
◇チーム/マネジメント経験
◇各商材に関する知識、EC、リユース業界に関する知見
■当社について:
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2024年12月期の売上高599億円、営業利益47億円で年々右肩上がりに伸びております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例