具体的な業務内容
【首都圏】就労移行支援事業の拠点管理者(センター長候補)◆マネジメント〜収益管理まで◆社会貢献性大
【人材大手パーソルグループ/障がい者雇用支援のリーディングカンパニー/障害者の就業支援をするメンバーのマネジメント/メンバーマネジメントから収益管理までお任せ/転勤なし/年間休日122日】
■業務概要:
人材大手パーソルグループにおいて障害者支援を推進する就労移行支援事業にて、拠点マネジメントを担当いただきます。
■業務詳細:
◎就労移行支援事業所における各種マネジメント、企画業務
・新たなサービスやプログラムの企画、集客に関する施策の立案と実行
・メンバー育成
・トラブル時の社内外調整と交渉
・リソースマネジメント
・事業所の売上管理
■業務の特徴・魅力:
<センターの運営を行う>
より良いセンターの運営や利用者のご支援をするために、就労支援員メンバーが安心してご支援できるような環境づくり、スタッフ育成やマネジメントをお任せしていきます!その他、利用者増員のための施策の企画などにも携わっていただく予定です。
<就職できる場を用意する>
当施設の目的として、利用者の就職支援になります。就職先の提供まではおこなっていないものの、利用者が希望する就業先に就業できるまでのフォローをおこないます。実際の内容としては障がい者雇用を受け入れてる企業様へ会社説明会の提案・就職状況お伺い・実習先・職業体験の受け入れ先探しなどです。
■当社の魅力:
人材業界大手パーソルグループの特例子会社として、安定した事業基盤、就業環境の中で長期キャリアプランの構築が可能です。また、組織拡大フェーズにつき、アイディアを形にしやすい環境です。
■パーソルダイバースが障害者雇用の課題を解決できる3つの強み
パーソルダイバースの法人向け障害者雇用ソリューションが他社とは違う点。それは、採用計画から採用後の定着支援までご支援できる「カバー領域の広さ」と、特例子会社として自社で障害者雇用を行ってきた当事者経験による「ノウハウの深さ」にあります。
(1)特例子会社リーディングカンパニーとしての豊富な障害者雇用経験
(2)ニーズの高い人材紹介分野で国内NO.1※の就職・転職支援サービスを展開
※2022年度厚生労働省「人材サービス総合サイト」
(3)雇用〜活躍のあらゆるフェーズをご支援する障害者雇用コンサルティング
変更の範囲:会社が定める職種
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例