具体的な業務内容
■【東京】【大阪】ブランド責任者候補/『KAPOK KNOT』
■業務内容:
サィナブルブランド『KAPOK KNOT』のブランディングやコミュニケーション戦略のマネジメントを担当をお願いします。
主な職務として、ブランドの方向性の策定、メッセージやコンセプト立案、ブランド価値の向上、ブランドアイデンティティの管理、広告やマーケティング戦略との統合など幅広く携わって頂きます。
※木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT」をD2Cブランドとして運営しています。ミッションは「世界中にサスティナブルで機能的な素材を届ける」ことです※勤務地は「東京」「大阪」選んで頂きます。
大阪勤務の場合は月5回ほど東京出張がございます。
■業務詳細:
・モノづくりからブランド販売戦略まで幅広く関わりマーケティング、コミュニケーション戦略の企画・実行・サプライチェーン全体の幸福化に向けたPL策定と管理
■組織構成:
MD・生産・企画のスタッフが在籍しております。
■自社ブランド:
◎「KAPOK KNOT」https://kapok-knot.com/pages/story東南アジアなどに自生している樹木「カポック」の実から繊維を採取し、中綿に使ったコートを開発したしています。
湿気を吸って発熱するほか、繊維の中が空洞で空気を含むため、羽毛をつかった「ダウンコート」並みの暖かさを得られます。 樹木の伐採や鳥の羽を引き抜く必要がなく、環境負荷の小さい服です。
■取扱いアイテム:
ダウンなどカポックを使って開発した独自素材の、Ethical down kapokは薄くて暖かい機能性をもたらし、ダウンのデザインを自由に出来る。現在Ethical down kapokをB2Bでもも展開し。2021年冬には10社採用しています。◎価格一例:コート44000円、ワンピース28000円など
■取引先:株式会社デサント・株式会社ヘラルボニ・株式会社DEPT、他
■メディア:VOGUE/WWD/ELLE/HUFFPOSE/WBS/MBS/日経新聞・その他テレビ、雑誌など出演多数
【変更の範囲:会社の定める業務】
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成