具体的な業務内容
【東京電力グループ】営業推進アシスタント※顧客対応・事務処理〜企画にも携われる/土日祝/フレックス
【住宅エネルギーから環境課題に取り組む会社/初期費用0円で省エネ設備がご利用いただけるサービス「エネカリ」を中心に事業を展開!】
■業務内容:
省エネ事業やリフォーム事業を展開する当社にて、自社HPや関連メディアを通じての問い合わせ対応および、戦略立案業務をお任せします。
■業務詳細:
・お客様および提携工務店への問い合わせ対応
・提携工事店への案件差配業務
・助成金事務局対応と必要書類のチェック
・営業戦略立案・実行
・その他(メーカー・商社への材料発注、納期調整、請求処理業務など)
■入社後の流れ・キャリアステップ:
・入社後、半年から1年程はお客様や提携工務店への問い合わせ、助成金の申請業務等を中心にお任せし当社および業界についての知見を深めていただきます。
・業務に慣れきましたら、上記オペレーション業務も一部担務いただきながら、企画業務(戦略立案、市場分析、競合分析)のサポート業務を他メンバーとともに並走いただく予定です。
※適性に応じて経験日数は異なる
《働く環境》
★完全週休二日制(土日祝)
★年末年始休暇有
★初年度有給休暇13日(入社直後:3日付与/半年後:10日付与)
★再雇用制度有:〜70歳(定年60歳)
★スカイツリーが見える広々オフィス
★打ち合わせ、ランチで使えるフリースペースあり
★無料給茶機、ウォーターサーバー、オフィスグリコ完備
■当社の特徴:
・「省エネをすべての家に」のスローガンのもと、東京電力グループのカーボンニュートラル戦略を実践する住宅電化サービス企業として、太陽光、蓄電池、エコキュートといったエネルギー設備の施工および定額利用サービスの事業を展開しています。より多くの顧客にTEPCOホームテックの省エネ総合サービスを利用してもらうことで、大切な地球環境の保護にも貢献できるよう努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成