具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)◆既存顧客向け活用促進・メンバーフォロー等◆プライム上場/土日祝休
【新設チームのリーダー/医療・介護・保育に特化した日本最大級の求人サイト「ジョブメドレー」運営/ヘルステックで国内最大級スタートアップ/売上成長率160%の成長企業】
■募集背景:
◇当社は「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに、この領域でトップシェアを誇る「ジョブメドレー」をはじめとするテクノロジーを活用した様々な事業を展開しています。
◇今回募集しているカスタマーサクセスポジションは、増えていく既存顧客の領域を強化・牽引していく、もっとも重要な役割です。
今後さらなる事業成長を目指し、カスタマーサクセス組織をリニューアルするため、増員募集を行っています。
■業務内容:
ジョブメドレーを利用中の既存顧客に向けた活用促進業務に加え、今後新しく立ち上げるチームのリーダーとして、KPI策定や組織の運営にも携わっていただく想定です。
◇新規契約顧客へのオンボーディング
◇顧客の活用状況をモニタリングし、改善・フォロー提案の実施
◇顧客のよりアクティブなジョブメドレー活用にむけた施策立案・実行
◇新たなチームの立ち上げにおけるKPI設計などロードマップ策定
◇メンバーフォロー・育成
■ミッション:
◇ジョブメドレーの顧客がよりアクティブにサービスを活用できるようサポートすること
◇サービスの活用価値を最大化する支援体制をチームで構築・推進すること
■特徴:
◎ジョブメドレーは医療ヘルスケア領域に特化した国内最大級の求人サイトです。サービス開始から15年以上が経過し、39.7万件もの事業所様にご利用いただいています。
◎成果報酬型であるため、気軽に利用開始をしてもらいやすい一方で、実際にどの程度サービスを活用できているのかは顧客によってさまざまでした。特に、医療ヘルスケア業界という特性上、忙しい診療や施術の合間を縫って採用活動をされており、ジョブメドレーを使った採用の仕組みや効果的な活用方法について十分に把握されていない顧客も少なくありません。
◎カスタマーサクセスとしてジョブメドレーを使った採用活動に伴走することで、顧客のサービス活用をサポートし、よりアクティブかつ長期的に利用していただくことを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成