具体的な業務内容
【上野】内部統制職 ◆ファッションブランド展開/東証上場◆残業月平均20時間◆在宅相談可
【上野/複数路線から駅近/ファッションブランドを展開する東証G上場/時差出勤制度あり/年休121日】
■職務内容:
主に組織の内部統制にかかる管理業務に携わっていただきます。
グループ全体のガバナンス強化に向けて、内部統制評価業務を通じて課題を抽出し、改善への取り組みをサポートする業務全般を担当いただきます。
■具体的には:
・当社および子会社の内部監査体制確立、監査計画立案と実行
・内部統制(全社統制、業務プロセス、IT全般統制)の評価
・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援
・監査法人との連携
・内部監査結果報告
・内部統制(J−SOX)整備・運用状況評価
・業務フローの見直し
・被監査部門への改善フォローアップ
・リスクマネジメント業務
・各種規程、マニュアルの作成、改訂
・その他内部監査業務に付随する事務業務
■ポジションの魅力:
経営陣直下チームで大きな裁量をもって取り組んでいただけます。
■当社の魅力/特徴:
・社員のほとんどが19時までに退社しており、半日有給休暇、時差出勤など、働きやすくするための制度が整えられています。
・育児真っ最中の社員も活躍しており、プライベートと仕事の両立に理解がある環境です。
・家庭の事情やケガ・病気などの場合、上長の許可があればリモート勤務することができます。
■当社について:
当社は、レディース向けシューズのオリジナルブランド「JELLY BEANS」を展開しています。1976年に誕生し以来、トレンドに敏感な方をターゲットにしたファッション性と機能性を兼ね備えた靴を提供しています。
フレンドリーで協力的な職場文化が根付いており、チーム全体で目標達成に向けて努力する姿勢を重視しています。さらに、働きやすい環境を整えており、ワークライフバランスを大切にする制度も充実しています。当社であなたのスキルを活かし、さらに成長できる環境で新たなキャリアを築いてみませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成