具体的な業務内容
【海老名】企画営業×商品企画◇営業戦略にも携われる!/家電やスマホ周辺機器など身近な商材
〜お客様のお困りを助ける当社の顔!/身近な存在であるパソコン・スマホなどの周辺機器メーカー〜
■業務概要:
今回募集するのは、「売れる商品」を仕掛ける【商品企画】、そして「売れる仕組み」をつくる【企画営業】のハイブリッドポジション。
マーケットと向き合い、ニーズを見つけ、商品の“売り”を考える──
商品企画にも営業戦略にも関わる、ダイナミックでやりがいのある仕事です。
「こんな商品が欲しかった!」をカタチにする、仕掛け人になろう。
「スマホやPCまわり、もっと便利にならないかな?」
「アウトドアやカーライフに“ちょうどいい”アイテムが欲しい」
そんな日常の“あったらいいな”を、オウルテックは形にしてきました。
スマートフォンアクセサリー、PC周辺機器、カー用品、ライフスタイル家電など、多岐にわたる自社製品を企画・開発し、大手量販店やECを通じて全国へ、世界へと届けています。
■業務内容詳細:
◇商品企画案の立案・ブラッシュアップ(商品会議での提案)
◇新製品の販売戦略立案(販売チャネル別の戦術設計)
◇市場トレンドや競合分析
◇販促ツール・キャンペーンの企画、提案書の作成
◇販売データの分析と改善提案
◇営業チームや開発チームとの連携
企画営業の枠を超え、商品コンセプトの企画段階から関わることも。
「こうすれば売れる」と「こうすれば欲しくなる」を、あなたの手で生み出してください。
あなたの「アイデア」が、ヒット商品を生む。
あなたの「仕掛け」が、店頭を動かす。
自分の仕事が“カタチ”と“数字”の両方で見えるからこそ、達成感も大きい。
「モノづくり」と「マーケティング」の両方に関われる企画営業。
オウルテックで、その楽しさを体感してみませんか?
■株式会社オウルテックについて:
・当社は1992年に設立のスマホ・PCのケースや周辺機器を中心に、カー用品、スピーカー・イヤホン・ドライブレコーダーといった家電などの幅広い製品を、社員のアイデアで企画販売するメーカーです。
・自作パソコンの周辺機器メーカーとして電源ユニットのSeasonic をはじめ、自社ブランドとして多様な商品を市場に投入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例