具体的な業務内容
【東京】経理※丸紅グループのゴムビジネスを担う商社/年休123日/在宅勤務可/退職金制度有
【丸紅グループのゴムビジネスを担う商社/月平均残業30時間/在宅勤務可/退職金制度有/年休123日(土日祝休み)/自動車、有名ブランドシューズメーカー、医療向け等幅広い業界へ納品実績あり】
■業務概要:
当社の経理の中核メンバーとして活躍頂きます。経理における業務量増加における増員募集です。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せいたします。
・仕訳業務
・月次決算
・年次決算
・固定資産管理
・保険管理
・税務申告(消費税申告書作成)
・連結パッケージ報告(IFRSベース)子会社側
・内部監査の対応および監査法人の対応のサポート
また、当社の経理業務に慣れて頂きましたら基幹システムの維持改善等のプロジェクトに携わっていただき、業務効率化に貢献いただきたいと考えています。
将来的には財務関連業務や管理会計等にも携わって頂ける環境です。小数精鋭となるため経理として幅広い経験を活かし、身につけることが可能な環境です。
■組織構成:
配属の管理部門は部長、副部長 、課長、担当課長、ほかメンバー4名ほどの8名にて構成されています。経理は2名で対応しており、今回ご入社いただく方には経理の中核メンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境:
月平均残業30時間(所定労働時間7時間)ほど、在宅勤務は週2回ほど活用しております。年間休日は123日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は、総合商社「丸紅」のグループ企業として、またゴムビジネスを担う専門商社として、ゴム原料や副資材の調達、販売をはじめ、マスターバッチ配合技術の提供まで、長年培ってきた経験と実績を基に、あらゆる課題に最適な解決策をご提案しております。当社の扱う素材は、自動車や有名ブランドシューズメーカー、医療用チューブと幅広い製品に活用されており、広い業界への納品実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成