具体的な業務内容
【東京/淡路町駅すぐ】一般事務《リモートワーク可*残業10H程*東証プライム上場SOMPOグループ》
【健康経営優良法人2025大規模法人部門(ホワイト500)」 9年連続認定企業/近年需要が急増している予防医療】
■はじめに:
当社中核事業である、生活習慣病予防・改善を目的とした健康指導・相談事業(特定保健指導サービス、等)の運用業務を担当していただきます。
所属部署は営業部門と保健指導提供部門(主に医療職、管理栄養士の専門職部門)の中間セクションに位置するオペレーション全般を担当する部門となります。
■業務内容:
・顧客ごとの提供サービス内容(仕様)を理解し、部門内の各グループに作業の指示出し
・顧客や指導対象者、同社各部門からの問合せに対応。
・基幹システムのマスタ登録、データ更新、データ調査等
【仕事のサイクル】
基本的に、日や月単位でのサイクルはなく、顧客ごとに「提供サービスの決定→健康診断のデータ受領→作業指示を出す→進捗確認」が、大まかなワンサイクルとなります。
データ受領から進捗確認が終わるまでは、概ね7〜10営業日で、発生した問合せ対応いただきます。
日や月での周期的な繁閑はあまり無く、年単位では10〜3月が繁忙期になります。
仕事のスケジュールは、ある程度自分の裁量で決めることができるので業務に慣れてきたら、調整して休みを取ったり在宅勤務をすることも可能です。
■組織構成:
現在は女性41名 男性7名 計48名で構成されております。
■同社の特徴:
(1)「SOMPOホールディングス」のグループ会社につき、安定した経営基盤を持っている企業です。
(2)業界好調で、社会貢献性の高い事業です。国の政策としても保健指導を積極的に推進しており、健康寿命の延伸等に貢献しています。
(3)女性のはたらきやすい企業を目指し、グループ会社内でも模範とされるよう努めています。育休、産休をしっかりと取得することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成