具体的な業務内容
【長野県佐久市/転勤無】広報◎デザインが好きな方/老舗ブレーキ部品メーカー/年休120日/残業少なめ
〜創業から63年、時代に合わせて柔軟に変化し続けてきた安定企業/U・Iターン歓迎/国内外のお客様と取引有で安定した経営基盤/年間休日120日〜
■業務内容:
国産車90%以上の車種をカバーする自動車のブレーキ部品メーカーである当社にて、広報・マーケティング担当をお任せします。
■業務詳細:
当社の広報担当として、広報・PR戦略の企画と実行やプレスリリースの作成・配信、メディアとの関係構築(メディアリレーション)などをお任せします。
◇広報・PR戦略の企画と実行
◇プレスリリースの作成・配信
◇メディアとの関係構築(メディアリレーション)
◇ブランディング戦略の立案と推進
◇SNSや動画を活用した情報発信
◇自社ホームページの運営・更新
◇宣伝物(POP、ポスター、ノベルティなど)の進行管理
◇デザインやイラストの外部発注とディレクション
■当社の魅力:
・ブレーキパッドにおいては、軽自動車〜大型トラックまで、トヨタ車、ホンダ車、日産車などをはじめ、国産車は90%以上の車種をカバーしています。車検や点検、修理に時に取り換える一般車の商品が中心ですが、自動車レースに使用される高性能商品も自社開発しています。海外での日本車人気とレース人気に伴い、当社の売り上げも増加見込みです。
・当社は製造から販売まで一貫して行っており、また、車の仕様が変化していく中でもブレーキはなくなることはないため、安定した経営基盤があります。
・国内は勿論のこと、現在では世界80か国を超える国で当社の製品は販売されています。取引先だけでなく、国も分散しているため世界情勢などのリスク分散もできており、この点からも当社の安定性がうかがえます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成