具体的な業務内容
【浜松町】事務スタッフ/医学会運営資料の制作・進行管理など ※未経験歓迎/基本土日祝休み/転勤なし
■担当業務:
医学系学術集会の演題・プログラム情報の整理・データ処理および事務全般、進行管理、をお任せします。(医学系の専門知識は不要です)
最初の1年で業務内容を習得していただき、2年後以降にはサブリーダーとしてチーム全体の業務差配も含めた管理も担当していただきます。
■職務詳細・年間スケジュール:
2月〜4月…学会発表演題の応募Web画面の管理・運用・データ処理、データ確認及びメール問合せ対応、応募演題審査用のシステム運用・データまとめ
5月〜9月…プログラム確定に向けた調整作業・情報管理・進行管理、会議資料作成、一斉メール送付対応、印刷物・WEB媒体などの校正・進行管理、メール窓口問合せ対応
10月〜11月…印刷物等納品物の確認、開催前メール案内送付、学会開催時対応(開催地への出張)、会議資料作成、開催後事務対応
12月〜1月…翌年の学会に向けた準備、各種登録システムの次年度に向けた準備、Webサイトページの確認、会議資料作成
■業務の特徴:
・同学会は1年サイクルの業務で、決められたスケジュールに沿って進行していきますので、関係各所との調整や進捗管理が大まかなミッションとなります。
・各種登録システムの年次改修・運用・登録内容のチェックとまとめや登録データから新規資料の作成(主にExcel)など、各所の整合性を取りながら複雑な内容の業務についてスピーディに対応を進めることが重要です。
・繁忙期は3〜6月ですが、年間を通して何かしらのタスクがあります。また、当年度業務だけでなく、必要な前年度の残務処理および次年度業務の準備なども同時進行で行うため業務全体のスケジュール管理も必要になります。
■組織構成:
1チーム5名〜6名で対応します。(リーダー1名、サブリーダー2名、派遣スタッフ2〜3名)
■当社について:
当社は2021年に創業100年を迎えました。山口県防府市を本社とし、主要都市部では東京・大阪・広島・福岡といった営業拠点を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成