具体的な業務内容
【愛知/豊明市】未経験歓迎◎営業事務◆土日祝休/残業20h/転勤無/勤務時間の柔軟性あり◎
≪土日祝休み×残業少なめ×柔軟な働き方◎大手不動産総合会社出身の社長のもとで◎≫
■業務概要/採用背景:
鉄筋の加工・組立を中心とした事業を展開する当社にて営業事務をお任せします。現在会社では代替わりを迎え、会社全体の組織を更に強化することを目的とした増員採用を実施します。今回ご入社いただく方には業務効率の提案など社長直下で新しい改革へもチャレンジいただくことを痛いしています。
■職務内容:
≪具体的には≫
主に下記業務をお任せします。徐々に業務範囲を広げていただくことを想定しています。
(1)契約書や見積書の作成・管理
(2)顧客からの問い合わせ対応
(3)受注・発注業務のサポート
(4)専用システムを用いたデータ入力や書類整理
(5)資料データ管理にむけた業務効率化提案 など
≪将来的に期待する内容≫
▽業務効率化…スプレッドシートを用いたデータ管理
▽営業サポート…営業や関係部署および顧客と関わりながら、社長をはじめとする営業メンバーのサポート
■どんな人のもとで働くのか:
*社長について*
同社へ入社後、スキル向上を兼ねて大手不動産総合会社に転職し、営業として活躍。営業として成績を残し、メンバーの教育にも携わり2024年に再度同社へ入社。これまでの営業・育成経験をもとに「ひとりひとりにあった指導・育成」として未経験の方でもしっかりと教育を実施します。
■働く環境:
≪組織構成≫
営業10名(20〜40代)、事務7名(40〜50代)が活躍中です。
≪働き方≫
▽働きやすい環境を整えるためにフレックスタイム制を導入しています。事務メンバーは家庭事情に合わて勤務時間を調整するメンバーもいます。
▽残業も少なく、ワークライフバランスを重視しており、家庭と仕事の両立が可能な環境です。社員同士のコミュニケーションも活発で、チームワークを大切にする職場です。
■事業内容詳細:
当社は、愛知県豊明市に拠点を置き、鉄筋の加工・組立を中心とした事業を展開しています。1999年の創業以来、鋼材販売にも力を入れ、地域社会に貢献してまいりました。従業員数は6名と少数精鋭で、高品質な製品づくりに取り組んでおります。また、単身者寮や研修生寮を完備し、従業員の働きやすい環境づくりにも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成