具体的な業務内容
経理担当◆AI AVATARサービスを提供するベンチャー企業◆チャレンジ精神を応援する環境
◎フレックス可/在宅勤務可/副業可/髪型髪色服装自由
◎ポテンシャル採用も可/個人の裁量大/マネージャー候補/成長したい方・挑戦したい方
■ポジション概要:
【最先端ITベンチャーで会社の成長を支える経理ポジション】
急成長中のITベンチャー企業で、会社の成長をバックオフィスから支える経理ポジションをお任せします。変化のスピードが速い環境で、日々新たな課題に向き合いながら、社員が活躍できる場を整える重要な役割です。あなたのアイデアや行動力が、組織全体に影響を与えるポジションです!
■期待している役割:
売上が月ごとに増えており、同時に予算規模も拡大しているので経理が担う業務の重要性がどんどん高まっています。当社に経理として関わっていただくことで、グローバル企業における経理担当者としての経歴・経験が身につきます。規模拡大、様々なシステム導入と組織づくりを行っているところですので、決められたオペレーションをただこなすだけではなく、自ら提案し仕組みをつくっていきたい方には最適な職場です。
・支払処理:日々の経費の支払について、申請される内容を確認しつつシステム上で実際に支払を実行します。
・売掛金管理:クレジットカード、銀行振込等で決済されている売上について、販売システムと決済システムを突き合わせて売掛金が正しく回収されていることを確認します。
・金融機関、行政とのやり取り:銀行や市役所等と連絡を取り、調整を行います。
・月次、年次の決算整理:数字をまとめて決算整理を行い、グローバル本社に報告を行います。
■組織構成:管理チームへの配属となります。
・経理3名、人事2名、法務1名、総務(派遣)2名
・男性4名、女性4名
・20代4名、30代2名、40代1名、50代1名
■働き方:
◎完全週休2日制(土日祝)、年間休日123日以上
◎試用期間終了後は週に1日〜2日程度在宅勤務することも可能
◎フリードリンクやフリースペースもありおしゃれなオフィス
◎フレックス勤務で早めに退勤するなど柔軟な働き方にも対応
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成